• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2010年09月15日 イイね!

メーターそろい踏み

メーターそろい踏み 先日の休みにとりあえずセンサー取付けとハーネスの引きこみまで終了していた油温計をセットしました。

 デフィリンクメーターなのでメーター側のハーネスはディジーチェーンでつないで終わり、センサーハーネスはコントローラーにつないで終わり。海外製の安いメーターと比べたら単純極まりないメーター設置でした。

 現状では左からブースト、水温、油温となってます。右下にあるのはブーストコントローラーです。
ブーストコントローラーに一応ブーストメーター機能は付いているんですけど、直観的な視認性にイマイチかけるのでやっぱりアナログ表示のメーターは欠かせません。

 テストランしてきましたが、水温、油温ともに安定するまでに暖気1分と約10キロ程度の走行を要するということが分かりました。

 外気温が30度弱の状態でこれだから、早朝ですと車がいい状態になるまでにはもっと時間がかかるわけですね。

 う~ん、あしたの出勤からはもっと早めに暖気運転開始しないといけないかな?とはいうものの油圧の低い状態で長時間の暖気はよくないんですけどね。
Posted at 2010/09/15 17:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月15日 イイね!

いつの間にか廃盤

MARSが使用中のTMワークス製のハイパーダイレクトコイルinside Ignite REVの4G63用が廃盤になってました。
ハイパーダイレクトコイルの方は継続販売中みたいですけどね。

どんどん4G63搭載エボが過去のものになっていってますね。

エボⅣ用のパーツが出なくなるのは仕方ないとしても、4G63用のパーツが出なくなるというのはさみしいもんですね。
Posted at 2010/09/15 07:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   123 4
56789 1011
121314 15161718
19202122232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation