• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2012年05月14日 イイね!

何気に思ったんだけどさあ

頭文字Dの神奈川最終戦のダウンヒルって、いくらフィクションだからって御時世的にやばくないですか?

神奈川の86クーペって無免許の中坊か何かじゃなかったっけ?

亀岡の無免許DQN事件があったばかりに加えて名古屋でのバカドリフターの一件もあったからね。

てっきり、ダウンヒルはプロジェクトDの不戦勝になるモノとばかり思ってたんです。

後味の悪い幕引きになるかもしれないけど、このタイミングで無免許運転で峠でドリフトを容認するような作品はやっぱりちょっとねえ。
峠で走ってるやつらはこの程度の倫理観しかないなのかな?とか微塵にでも思われたとしたら悲しくなりますよ。
フィクションだけど、フィクションとして全ての人が受け止めるとは限らんでしょ?

とりあえず、作者はもとより出版社的にNGが入るかなあって思ってたんだけどねえ。

今日のヤンマガで

ダウンヒルもやるのかあ・・・・ふ~~ん

って思っちゃった。
Posted at 2012/05/14 18:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

マイエボの燃費がエライこっちゃです。

MARS号のエンジンオイルもパワステオイルも交換したし~~

パワステオイルの撹拌しなきゃなんないし、オイル交換必須メニューのフューエルワン投入もしなきゃなんないし~~

来週はシンフォニーラリーだし~~~


と、そんなこんなでいろいろな理由が重なって、オサムファクトリーまでちょいとお出かけしてきました。

来週のラリーのサービス会場は周囲に何もないところで、去年よりは若干小浜の市街地に近づいたけど絶対的距離を考えると決して近くなったとは言い難い状況。
そんなことをラリー部各位に伝えようと思ってたんですが、あまり伝わっていない様子・・・

とりあえず、全員ではないけど伝えることだけはできたと思います。

後は知った人たちと、ワイワイとおしゃべりして帰ってきました。


で、気になる燃費なんですがエライこっちゃです。

土曜の夕方に舞鶴市内のコスモのセルフで満タン&フューエルワン入れて買い物で町中乗り回したのと、ステアリングを積極的に使うために峠超えコースで走ったにもかかわらず、和知のセルフで給油したら

走行74.1キロ 給油6.33リッター

燃費11.71キロ/リッター

この和知のスタンドは京都・大阪から綾部・舞鶴方面に走る時にはここで満タンにしないと絶対に損をするというくらいに安いです。
昨日の飛び込み価格でハイオクが151円でした。
一応キグナスの看板を上げているので無印ガソリンではないと思います。

帰りも同じスタンドで満タンにしてみたところ
走行153.6キロ 給油15.07リッター

燃費が10.19キロ/リッター
コチラの方が燃費は絶対悪くなります。
だって、京都縦貫道と京都市内を縦断しなくちゃなりませんからね。
それと、京都縦貫降りてから若干無茶しました。
あの無茶走りが無かったら0.2キロくらいは稼げていたかもしれません。

ワインディングと高速と市街地走行して、ランエボがリッター10キロオーバーとか何か大きなことが起きる前兆なの?って本当に怖い限りです。
Posted at 2012/05/14 11:14:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  1 2345
67 8910 11 12
13 1415 16 171819
202122232425 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation