• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2012年10月12日 イイね!

どうするかなあ

明日の舞鶴地方の天気予報は晴れのち曇り。

明日は何しましょうか。
ロワアームバーという名のファッションパーツの取り付けと、プロミュのブレーキホースの取り付けでもしてみましょうかね。

とりあえず、ガレージの整理もそろそろしなきゃなりませんわな。
装着可能な部品はどんどん取り付けて理想の完成形に近づけていきますかね。
Posted at 2012/10/12 21:15:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

日に日に涼しくというか寒くなってきていますが

みなさん、風邪なんか引かれてませんか?

と、いう当たり障りのない挨拶はこのくらいにしておきまして・・・


最近、エボの転がりがなんとなく悪いなあなんて思っておりました。
冬でもないのにスタッドレスなんか履いてるからかなあなんて思ってもみました。

いやいや、そんなレベルじゃないくらいにアクセル抜いた時の減速加減がハンパない。

と、いうわけで空気圧測定!

フロント2.1キロ、リア1.9キロ

メーカー指定圧力ですな・・・
いえいえ、MARS号は基本フロント2.3、リア2.1にしております。
そして、履き換えたときもキッチリ圧力合わせてます。
前後ともに0.2キロずつ減ってますね。

考えられることと言えば・・・
外気温の低下に伴うタイヤ内の空気の収縮。

まず間違いないと思います。

というわけでエアを前後0.2キロずつ足しておきました。
すると、いやぁ~転がる転がる。
発進もズムーズだし、アクセル抜いた惰性もスムーズです。

暑くなっていくときはエアゲージあてて、増えた分だけ抜く簡単な作業なんですけどね。
寒くなっていくときはコンプレッサーで補充しながらの作業だからメンドクサイです。
でも、これをしないとガソリン代に即跳ね返ってきますからね。

12月くらいまでは2~3週間おきに空気圧測定は必須作業になりそうです。
Posted at 2012/10/12 16:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  12 34 56
7 89 1011 12 13
1415 16 17 18 1920
2122232425 26 27
28 293031   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation