• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2012年12月05日 イイね!

急いでムキムキ

スタッドレスタイヤに履き替えたものの、トレッド面が新品のツルツルのテカテカじゃ意味がない!

タイヤは皮剥いてはじめてナンボです!(`Д´)/

と、いうことで初期インプレッションも込みでいつもの峠道へ。

実は、昨日タイヤを車に積み込んでる時に驚愕の事実が!
出品者の使用していた写真と銘柄は旧型のSN-1だったんですが、ラベルと現物のパターンを確認すると新型のESSN-1のほうでした。
なんだか儲けた気分です。

峠道に来てみると、路肩は落ち葉だらけのトラップゾーンと化しておりました。
ま、いつものことですけどね。

あまり調子こかない程度のペースで走り始めます。
ドライグリップはそんなに悪くはないですね。
普通に流す程度なら国産スタッドレスと比べてもそん色ないです。
トレッド面がやわらかいせいか、コーナーでのグリップ感も悪くはないです。
ただ、ある程度回り込むコーナーでリア荷重が増えてくると、いやな挙動が出てくるというか急激にターンインし始める感じがあります。

タイヤ交換してからまだ20キロちょっとしか走っていないので皮むきとしては不十分なまま雪が降り出したら間違いなくパニックだなあ。
雪予報が少しづつずれ込んでる感じなので、もうちょっとワインディングで皮むきをしておかないといけませんね。
ワインディングのほうが荷重変化があるので皮むきは早く終わるんですよね。

最悪ジャッキアップして60番くらいの紙やすりで一本ずつシコシコやるかぁ?
いたんだよねえ、昔バイク乗りの先輩に。
パーツクリーナーで離型剤とかワックスを強制的に排除して、さらに紙やすりでガシガシやってた人。
Posted at 2012/12/05 17:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
23 4 567 8
9 10 1112 131415
1617 18 192021 22
232425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation