• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

今月頭にディーラーに行った時のはなし

現行ミラージュの展示車両があったのでいろいろ見てました。

ボディーサイズは1000ccエンジンの車としては、やや大きい印象があります。
燃費はいいかもしれないけど、走りのほうはミラージュの名に恥じないものなのかなあ?って感じました。
試乗車が空いてたから乗せてもらえばよかったなあなどと今更ながらに思ってみたりみなかったり。

個人的な印象でうけたターゲット層としては子供が独立した後の夫婦の買い物の足や小学生くらいまでの子供のいる家庭かなあって感じですね。

それと、一部でうわさされているエボリューションモデルの可能性についても検証してみました。
出したとして正直売れるのかなあ?って感じですね。

雑誌の勝手な予想記事を丸飲みにしたとして、1200ccターボモデルだとモータースポーツへの参加できるクラスがN3規定ですね。
予想されるライバルは
FD2シビックやBRZ/86がパッと思いつきます。
ジムカで走るとなると、ロードスター(NC)、S2000(AP1) ともぶつかることになると思います。あと、レアケースとしてロータスエリーゼやエキシージの一部のNAモデルとかもありますね。
正直、勝てるクラスじゃないですよ。

正直なところ、三菱がN2車両までで勝ちを取りに行くくらいの姿勢を示した車でリリースしないとセールスは見込めないと思います。

もっと簡単に言えば四駆が無理ならそれはそれで構わないけど、ブーンX4やストーリアから乗り換えたくなる車を作れということです。

コルトの時から、モータースポーツをランサーに丸投げしすぎたのが悪かったのかなあ。
Posted at 2012/12/19 00:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

最近ネタがないですわ

最近、マイエボに関するネタが打ち止め気味です。

去年の後半から今年の中盤に至るまで足回りでいろいろテストして、やりつくした感がありますからね。
あとやるとしたらCT用のリアスタビでちょいとばっかり強化するとかかなあ。
それに合わせてフロントもクスコの強化スタビブラケットで前後バランス見ながらテストしたいなあ。
来年は車検イヤーだから、恒例のクーラントとブレーキフルードの交換と一緒にブレーキラインを手持ちのメッシュホースに交換しなきゃなあ。
手持ちのパーツをとっかえひっかえする分に関しては本当に打ち止め感が強くなってきました。

あとやりたいことはあるけど、仕事が見つかってある程度まとまったお金が必要なことばかりですもんね。
たとえば、
・ダンパーのOH(オーリンズとかハイパーアックス2とか)したいなあ
・フロントにオーリンズ用ピロアッパーつけたいなあ(中古の出物の競争率が半端ない)
・フロントデフをCP用に交換したいなあ(費用的なこと考えると次のクラッチ交換と同時作業かなあ)
・燃料フィルターを新品にしてついでにポンプも吐出し量アップして大きくしたインジェクターやデリバリーパイプのポテンシャルを堪能してみたいなあ。

それでも、ストリートレベルでのエボでやりたいことはもうそろそろ打ち止めかなあ。
これ以上はサーキットスペックになっちゃうよなあ。
Posted at 2012/12/18 23:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
23 4 567 8
9 10 1112 131415
1617 18 192021 22
232425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation