• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2013年01月21日 イイね!

ディーラー行ってきた

ブレーキとクラッチペダルのゴムカバーを取りに行ってきました。

そして、エボ4のフロントアライメントデータも見せてもらってきました。

先日のブログに書いたキャンバー角ですが、誤植でした。

正しくは

キャンバー -1°
トー     3㎜

です。

とりあえずは本のデータが間違いで良かったよかった。
それでもCP以降のエボはキャンバーを-2°にする人が多いからやっぱりダンパーを少し寝かせる方向でセットアップしておきたいですよねえ。

だからやっぱりピロ化してキャンバー付けたいです。
Posted at 2013/01/21 17:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

土曜日の夕方からは

オサムファクトリーに行ってました。

むしろ、どちらかというとこっちのほうがメインという噂もあるんですけどね。

6000円で落札したテインのアッパーマウントのオーバーホールとか不足部品の相談とか諸々と新年のご挨拶をしに行ってました。

アッパーマウントとスプリングのお皿の間に入れるスペーサーはぶっちゃければ強度がある材質で作られていて、ピロの動きを邪魔しないサイズのものなら何でもいいのだとか・・・・

極論すればワッシャーでもステンレスのパイプの切れ端でも何でもOKだそうで・・・

全日本のラリー転戦してるメカニック氏の言うことだから信頼性は高いのでしょう。

リア側のピロの取り出しに関してはショックドライバーに六角ビットつけないと外せなくなる可能性が高いとのアドバイスいただきました。

さぁ、とりあえず3月頭を目途にピロアッパー化を進めることになりそうです。


その後、TOFのミーティングというか新年会にも勢いでお邪魔させていただきました。
Posted at 2013/01/21 00:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

   12345
6 78 9 101112
131415 16 17 1819
20 21 2223 24 2526
27282930 31  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation