• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

非常に不可解だった単独事故の目撃談

京都方面から縦貫道使って舞鶴・高浜・小浜方面にスイッチする綾部ジャンクションを通過するときのことです。

安国寺インター出口へのランプを通過してしばらくすると舞鶴道へのランプウェイに差し掛かります。
ここは個人的には非常にお気に入りのコースレイアウト。
本線との立体交差を最下点とした下りながらコーナー進入からの上りながら立ち上がるこんな感じです。

いつものように立体交差から立ち上がってくると一台の軽自動車がコースアウトしてました。

まったく、車とドライバーの限界超えてコースアウトしたんだろう・・・

ここで救助に入って二次災害になっても嫌なので、その先の綾部PAから非常電話で通報しておいたのですが・・・・

よくよく考えると何とも辻褄が合わないことに気が付きました。
と、いうのもその軽自動車はイン側の側溝に落ち込んでいたんです。

FFの車でどういう走り方をすればコーナーの立ち上がりでイン側に落ちる事が出来るか?


良くも悪くも日本の車は基本的に弱アンダーな傾向がありますよね。
つまり、オーバースピードで突っ込んだら間違いなくアウト側に落ちるはず。

さらに言えばブレーキ痕らしきものとか右にヒットした形跡なんかは見られませんでした。

普通に安全速度で進入して、必要以上にハンドル切りすぎてイン側の側溝に落ちたとしか言いようが無い感じでした。
前後とも側溝に落ちていたように思います。

いったい、どんな運転してたんでしょうね。
それとも、悪意ある車に煽られでもしてたんでしょうかね?
Posted at 2013/10/14 02:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6 7 891011 12
13 14 15161718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation