• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2013年11月14日 イイね!

MARS、メールでいろいろブチギレる

今朝、会社でブチギレました。

そもそも発端は昨日の会議なんですけどね。

新規内製化のための立ち上げで中国の工場に来ているわけですが・・・・


まあ、何ともひどいもんです。
今まで技術指導という名目で何人もの技術者が何度も渡航しているはずなんですが、無法地帯もいいところ。
日本の生産現場で同じことやってたら、責任者がすっ飛んできてこんこんと説教1時間コースものです。

そういう実態を知らないで言いたい放題言われまして、腹の奥がムカムカして夜もあまり食べられず寝付けず朝も食べられず・・・・


会社についてPC立ち上げるなりブチギレメールを関係各位に一斉送信してしまいました。

内容的には中国の現状をありのまま伝えて、
どうしてこんなことになっているのか?
誰がこんなになるまで放っておいたのか?
知らなかったじゃ済まさないんだから、プスコプン!
こんな状況でどんな立派な計画立てたって結果なんて出せるはずない。

今までに十分な技術指導を行ってきているものと思って、やり方に多少違和感があっても新参者が口をはさむまいと思って黙っていたけどまともに技術指導をしてきたかどうかも正直疑わしくなってきたんですけどぉ?
そりゃ、日本で簡単に作れるものが中国で半年たったって作れないのはあ・た・り・ま・え、当たり前。

そのツケを入社してから初渡航した人間に丸投げするつもりじゃないでしょうね?
そんなの許さないんだからねっ!

ついでに言わせてもらえば、こういった状況の改善ができるまでは計画の進行は20000%ありえないから。

などなど思いっきり担架きってしまいました。


午後からお詫びのメールは一応入れるだけ入れましたが、明日の午前の会議のことを考えると恐ろしい限りです。
取締役を含む部課長クラスを5~6人一気に向こうに回しちゃいましたからね。
超背水の陣です。
結果を出せばスーパーヒーロー誕生、出せなければ試用期間の満了で契約終了もあり得ます。
まさに中国に骨をうずめるくらいの覚悟でかからなくてはならないようです。

そして、ブーメラン的に来週の月曜の朝一で中国人スタッフに対してMARSの技術講義を行うことになってしまいました。

まぁ、MARSさんは元教育者で現役の技術屋さんなので、普通の技術屋さんと違って講義の類は得意分野だからいいんですけどね。
とりあえず今週末は講義の資料作りでつぶれることは確定しました。

通訳交えて1時間の教室なので実質40分弱の内容での講座ですね。

さて、言いたいことはいろいろあるけど何について語りましょうかね。
Posted at 2013/11/14 20:23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     1 2
3456 78 9
10111213 1415 16
17 18192021 2223
24 25 26 272829 30

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation