• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

最後の最後までキッチリと

2月の頭の土日に実家に帰ってエボのオイル交換してました。

中国出張が無ければ年末までに確実にオイル交換をしていたはずなんですが、こればかりは仕方ないです。

夏のオイル交換で毎年恒例eクリーンプラスの投入もしていたので、帰国後毎日無意味に走行距離を稼いでみたりもしました。

さらに
・オイル交換してからなんやかんやで半年たってしまった。
・eクリーンプラス施工してから高速走行で1000キロ近くは走っている。
・ペール缶購入したオイルが15リッターは余裕で余ってる。
・スーパーゾイルエコも100ccくらい残っている。
・オイルエレメントも新品の在庫がある。
・オイルドレンパッキンはストレートで大人買いに近い事やってる。
てな状況ってこともありまして、この日は午前中雨が降ってはいましたが雨が止むと同時にオイル交換を強行しました。

実際のところ、このタイミングでオイル交換してみたところで月末にはまた中国に渡航。
しかも、今度は出向だから帰国するのは半年後。
その間エボは実家の駐車場で雨ざらし放置。
その後はどうなるかもわからない。

仮に手放すことになったとしても、最後の最後までキッチリと面倒を見てやることがオーナーとしての最低限の責任かとも思うわけです。

実際、今のエボは足回りを除いては調子いいですから。

スタッドレス装着状態で高速走行という負荷のかかる条件で走ってなおリッター10キロを余裕でマークできていますし、メカニカルノイズも比較的静かですしね。

日本にいられるのも残り2週間と迫ってきていますが、とりあえず15日にファクトリーに顔を出して方向性について考えてみようと思います。
Posted at 2014/02/11 22:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 11 12131415
16 171819202122
2324 25262728 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation