• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

エボどうするべ?

今回の事故を受けてエボをどうするか?

ディーラーの担当さんは何としてでも全損扱いにはさせない気満々です。


ただね・・・


ほら・・・


静岡某所にすでに発注済みじゃん?

ZC33Sモンスターコンプリート ジムカーナスペック改


外したい部品外して廃車にして、納車まではレンタカー生活っていうのも一つの選択肢かなって思うわけですよね。


でも、最後の最後にきれいにして見送ってあげるっていうのも選択肢の一つではあるんですよね。


どっちが正解なんだろうね。
Posted at 2018/07/21 23:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

事故についてまとめ その3

警察の初期対応のマズさは否めないところがありますね。

救急搬送でなかったために普通の時間外診察組に回されたために、検査が全部終わるまでに4時間以上費やしました。
この場合、病院行くのに救急車ですか?タクシーですか?って聞いたら
「タクシーですね」
って答えが返ってきたんでね。

世間一般にいうところのトリアージっていうやつで緊急性が低いって判断されたわけですわ。
待ってる間に痛いエリアとか度合いとかがどんどん変わって診察室に入るたびに証言が二転三転する事態におちいってしまい、さらに当直医の混乱を呼ぶことになってしまいました。

おかげさまで、事故発生して帰宅まで7時間とかマジであり得ないです。

警察に通報したのが被害者本人であること、調書とっている最中に重篤な症状でなかったこと。

何よりも被害者の体格が良すぎて、完全にナメてかかられたこと。

加害者が救急車要請しなくても警察の現場判断で要請することもできたはずですが、それを全くするつもりがなかったですからね。

通報した時も調書とるときも首から肩にかけてむち打ちっぽくて腰が痛いって言ってたのに華麗にスルーされていたんでしょうね。

丈夫な体に産み育ててもらったことを感謝すべきか恨むべきか判断に苦しみますよね。
MARSの体型スペック
 身長 57メートル 181センチ
 体重 550トン 0.1トン
   巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ
 服のサイズ 3L~4L
 靴のサイズ 29センチ

全国のレスラー系体型の皆さん、何割か増しで痛いアピールすることをお勧めします。
Posted at 2018/07/21 17:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

事故についてまとめ その2

オカマ掘られた直後に

加害者が親に連絡したらしく速攻飛んできましたよ。
それで職場かどこかに連絡していたらしいんだけど、
「また事故った」
というワードが飛んできた。

もうね、おいおい「また」って常習かいなって感じですよ。

お願いだから被害者の前でそういう発言しないで。
そういう発言されると、しばらく道路に出てこれないようにしてもらう旨を調書に書い茶うことになるってことわからないんだね。

もうね、通勤ルートのすぐ近くに生息しているとかベラベラと自分たちに不利になることをどんどん言ってくれるから逆に笑えてきた。

あと、警察官も配慮が足りないというかなんというか打算的なところがあったんだろうけれど、被害者と加害者が隣り合っているその場で
「加害者に厳罰を希望しますか?」
とか聞いてくるとか精神レベルを疑わざるを得ませんでした。

相手方の保険屋が病院に送ってくれるのはいいんだけど、加害者を病院に呼ぶとかもちょっと神経疑いますよね。
何を狙っているんだろうか?
こっちはいつ示談交渉がはじまるのかとかビクビクもんでしたよ。
何か言ってきても

「保険屋に全部お任せしていますので私からは何も申し上げることはありません」

で押し通すつもりでしたけどね。

昨日の段階では診断書が出なかったので、月曜日に再診してもらってその時に診断書出してもらった足で警察署に赴いて人身事故扱いにしてもらい調書に厳罰を望むことになっているかを確認したいと思います。
確認できないといわれても、加害者目の前にして厳罰望むかどうかを聞いてくる方に問題があるで押し通します。
その場で厳罰望みますって言って、加害者側に何されるかわかったもんじゃないから明言は避けざるを得なかったですからね。
相手の本性が基地でふじこり出さないとも限らなかったし。

Posted at 2018/07/21 17:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

123 45 67
8910111213 14
1516 17 1819 20 21
22 23 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation