• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年08月09日 イイね!

またもやたいがいヒドイ

昨日も毎度お馴染みの彼がアホやらかしてくれました。

会社もいい加減気付けよ!て感じです。

昨日、いきなり割り振られた仕事って言うのがデータを入力して解析結果をまとめるだけの簡単なお仕事だったんですが、データがあからさまにおかしい。

入って一年立たない新人に2回か3回くらいの経験値しかないの知ってて丸投げした上にMARSに向けてノーチェックで渡すという暴挙。
もう、アホとしか・・・

あからさまにおかしいデータだから、当然結果は壊滅的数値。あり得ねーわ、ってことで再計測。

同じサンプルを測ったと思えないくらいの数値出ました。

とりあえず、偉い人宛にお手紙出して帰って今日、そこそこ問題になってたらしいが、当の本人あんまり事態が理解できていなかった。

仕事を割り振るのと丸投げするのは違うんですよ!
経験値低いの知ってて、結果が気にならないんですか!
仕事の表面的な部分でしか理解していないから、正誤の判断もろくにできないんでしょ!

彼の業務について、偉い人に聞いてみたら、
『実働的な部分での仕事はほとんどしてないから1日通してデータチェックする暇もないくらい忙しいことは無いはずだよ』
だって。

ホンマニマジナニシテクレテンネン!
Posted at 2018/08/10 00:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

見られてる?

昨日のブログ書いたじゃないですか。

その夜ですよ。
モンスターの公式フェイスブックでタービンキットの発表があったんですね。
直営店で先行予約開始なんですって。

そして、たった今ですよ。
某A原さんから着信ですよ。

内容をかいつまんで話すと
①生産は多分10月になると思う。9月生産予定の中には入ってなかった。
②メインステージはどこだっけ?ミニサーキット仕様の足に仕上げてもらいます。
③ターボキットどうする?キット20万の中にECU含まれてるからインテークキット付けるよりも簡単に確実にパワーアップできるよ。新車外しのタービンならそこそこのお金で売却できるよ。コスパでいえばタービン交換お薦めです。


最初はタービンそのままの吸排気&ECUチューンのN1-B(175馬力)仕様の方向でしたけど、吸気そのままのタービン、マフラー交換のN2-A(186馬力)仕様になりそうです。

186ps/5000rpm 31.0㎏f-m/2000rpm
を1トンボディに搭載とかね、出足の力強さはエボ並みといっても過言じゃないと思います。
数字だけ見ると、エボよりも排気量小さい(おそらくピストンが軽い)のに、エボよりも1500回転くらい低い回転数で最大トルクを発生させてます。よほどの設計が悪くなければエボよりもピックアップのよさそうなエンジンになっているんじゃないでしょうか。
それがエボよりも30%以上軽い車重ですからね。低速からのダッシュ力は相当なものになりそうですね。

もうね、今からヨダレじゅるじゅるです。


それにしても、偶然なのかなんなのか知らないけれど、昨日のブログアップからの流れが凄すぎて

見られてる?

って思っちゃいますよね。
Posted at 2018/08/09 12:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1 23 4
5 67 8 9 1011
12 13141516 1718
19 2021 22 2324 25
262728 29 3031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation