• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

代車を容赦なく使い倒す男

代車生活も早いもので3週間です。

回生ブレーキの効かせかたをパドルで調整しながら走ることに慣れてきました。


いろいろやっててわかったんですが、回生ブレーキの段数で加速時の抵抗に差があるんですよ。


なので、通常はB0で走っておいて惰性で転がしたいけど回生充電したいときはB1というのを基本ラインにするのがよさげですね。

信号待ちで止まらないといけないときはB1~5を停止位置にあわせて段階的に上げていく。
それでも足りないときはフットブレーキかける感じで止まってます。

転がしと回生ブレーキを効率よく使い分けることで、さらに燃費を稼ぐことができるようになりました。


使用期間が長くなってきたこともあるけど、使い倒しかたは最早代車とかレンタカーの領域を超えちゃってきてます。
Posted at 2018/08/17 09:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1 23 4
5 67 8 9 1011
12 13141516 1718
19 2021 22 2324 25
262728 29 3031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation