• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年08月23日 イイね!

次のステップに向けて悪巧み開始します

次期愛車のスイスポモンスターコンプリートの納車に向けてイロイロ画策中。

特に急いでやらなきゃならんのがスタッドレスタイヤの手配。

最初は最近の日産車は平座ナットの純正ホイールが増えてきているから、それを使いまわしてエボ4純正ホイール履かせて完了と踏んでたんですよ。

ところがどっこい!!

いろいろ調べていくうちに日産と三菱では純正ナットのシャンク径が違うってことが判明。

日産のほうが一回り大きい。

唯一の救いであった協永のホイールナットもすでに廃盤。

もうね、あきらめの境地ですよ。

とりあえず安く使いまわせるホイールがないものかと調べていたら、いいのが見つかりました。

ニッサン系の5穴ホイールですよ。
S15あたりの純正ホイールなら16インチだし、6.5Jだし、スズキのほうがハブ径ちっちゃいし、この時代のニッサン純正はテーパーナットだし、使いまわせる要素がいっぱいあるわけです。

そして、シルビア乗りで純正ホイールで乗り回すような人はいないだろうから市場にはあまりまくっている・・・はず。

さて、オク漁りしましょうか。


それと並行してサーキット用のホイールセットも準備しようかなあ。
実はちょっと思い当たるところあるんですよね。
アレのホイールをフロントにして、アレのホイールをリアにして、アレとアレのホイールはデザインがほぼ一緒だから、レストアついでに色変えてセンターキャップもゴニョゴニョすればまさかアレとアレのホイールだって気づく人はいないでしょう。

どんなホイールが付くかはずっと先のお楽しみ。
Posted at 2018/08/23 01:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1 23 4
5 67 8 9 1011
12 13141516 1718
19 2021 22 2324 25
262728 29 3031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation