• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2019年11月12日 イイね!

ちょっと山のほうまでドライブしてきた

愛知県の西のほうでWRカーが疾走していた日曜日に取り付けたパーツたちのインプレ取りに山のほうにドライブしてきました。

東三河方面の人間が山のほうにドライブと言えば新城の山の中になるわけですが、某公園とか某道の駅方面を1往復してよくわかりました。

まず、上りのタイトターンでのリヤの踏ん張りが実によろしい。
リヤタイヤの仕事してる感がよく伝わってきます。
フロントが掻いた路面の反作用を受け止めているのがわかりました。

ハンドルを切った分だけ素直に曲がります。
トーションビームのピボット部分のブッシュのたわみを抑えているのでデフが効いて立ち上がっていくときのトーションビームの遊びがないせいかハンドル変にぶれるような挙動がないです。
なので、切り返しも非常に素直ですし、奥のほうでもう一回曲がりこんでいくようなコーナーでのハンドルの切り足しも素直です。
結果として回頭性が上がっているので今まで以上にワンテンポ早めにアクセルを開けることができるようになりました。

ただ、どのパーツがどの程度の効果を出しあった相乗効果なのか?と言われると正直わかりません。
確実に言えることは、確実に速い車になったということです。

今回はあくまでもドライブなので普段の通勤用のタイヤ(ダンロップLM704の海外版)なので本気タイヤでサーキットなどを走ればまた違った印象になるかもしれません。

最初の印象でブレーキが効きにくくなったと思ったんですが、ブレーキにしっかり熱を入れてやったらだいたい直りました。
Posted at 2019/11/12 23:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

     12
34567 89
1011 12131415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation