• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2024年08月15日 イイね!

峠で慣熟運転

スイフトの仕様変更にあたって、帰省先の舞鶴の峠で慣熟運転をしています。

と、言うのもフロント周りの剛性アップによってコーナリングの限界が上がったり路面からの情報の伝わり方が変わったせいでコーナーアプローチの際にシフトダウンを忘れてしまうことが増えてしまっているんです。
タイヤのグリップだけでだいたいのコーナーを回れてしまうようになってしまって、立ち上がりのことを考えない走り方になってしまっているんです。

それでもインタークーラーの変更によってハイフロータービンとの相乗効果によって、もたつきながらもブーストがかかることでなんとか立ち上がっている感じですね。それでも失速して慌ててシフトダウンさせることも多々あります。

車がアップグレードした分だけ走らせ方も併せてアップデートしていかないといけないんですけど、運転がズボラになるくらいに性能向上したおかげで当分時間がかかりそうです。
Posted at 2024/08/16 00:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/8 >>

    123
45678 9 10
11121314 15 16 17
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation