• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年10月15日 イイね!

スタビ交換の恩恵は・・・?

車検の際にスタビを新品に交換してもらったのだが・・・・








































あんまり違いがわかりません!!

まぁ、リア側のロールが若干減ったようなきがしないでもないんですが。

乗る人が乗ったら分かるんでしょうかねぇ?
Posted at 2007/10/15 23:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日 イイね!

フォルティス試乗してきましたよ

フォルティス(スポーツナビ)の試乗車に乗ってきました。

まずは室内、広~いですよ。サイドが少し遠いかな?
エンジンの音は静かですねぇ。でも中身はNAながらも4B11だからヤンチャなマフラー付ければ・・・ですね。

6速CVTの乗り心地は変速ショックも無く非常にスムーズです。また、2000といえどもNAだからトロイかな?と思いきや結構トルクフルな出だしです。加速もターボのような2次曲線的な加速ではないですがリニア感はしっかりあるほうだとおもいました。メーターを時々見てやらないと、気が付けば結構良いスピードまで出てました。

足回りも専用の固めの物がチョイスされているので、若干のゴツゴツ感はありましたがラグジュアリーセダン特有のフワフワ足と比べれば断然こっちの方がいいです。

今回の試乗中にエボ天の話もしましたが、エボ天のSSTはBMWやフォルクスワーゲンにも採用されているものと同じタイプらしいので信頼性はそこそこらしいです。ただ、パワーや駆動方式とのマッチングに関しては未知数らしいです。それと、ミッションが欧州風味なので全体的に欧州風味の味付けがなされているらしいです。


やはり、エボはヤンチャでないといかんでしょう。


こちらの方のブログでVR-4の話が上がってましたが、栃木のDにはそういった情報は入ってきていない様子です。なにやら「ロープレッシャーのターボ車の企画(要望だったかな?)がでてきているので、いずれは・・・」くらいでしたね。


高速とか走ると物足りなさが露呈してくるかもしれないけど、コレはコレでありなんじゃない?っていう印象の残る一台でした。エアロ(羽なし)、ナビ、18インチ、HID、フォグが標準装備で乗り出し250諭吉は上手くパッケージングされてると思います。
Posted at 2007/10/14 16:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日 イイね!

エボ、車検終わりました

マイエボの車検が終わりました。

総費用は13諭吉でした。

しかも、かなりのレベルのリフレッシュが無料で(くどいようだけどコレ重要)なされています。
リフレッシュ内容は以下のとおり
・前後スタビライザー
 担当の方は交換したとしか言ってませんが、ブラケットはそのまま・・・なんて無いですよね。

・フロントタイロッドエンド
 結構ガタが発生していたそうです。

・ステアリングラックブーツ
 これは3ヶ月点検のときに出てましたから想定範囲内。

・バッテリー
 納車時に新品がついていたはずなのに弱っていたので交換していただいたらしいです。


とりあえずディーラー様

ごっつぁんでした!!


これでジオンはあと十年戦える(お前はマ・クベかっ!!)
Posted at 2007/10/14 15:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日 イイね!

Dラーへ

お昼からDラーへ車を引き取りに行ってきま~。

それと、フォルティス(スポパケ 6速CVT仕様)の試乗も待ち時間が無さそうならしてこようかな?
Posted at 2007/10/14 11:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月14日 イイね!

東京のモンスターですが

さて、車検も終了して次の車検までタップリ2年。何をしようかと思案のしどころ。

しかも、認定中古車の保障期間中を最大限利用してやばい所はすべてタダ(コレ重要)で交換してもらってます。

あとはモンスターのアレを導入するばかりです。さて、どこのモンスターで導入しましょう?


先日まで名阪奈良店長が元の巣(スズキアリーナタジマ板橋)に戻られ、そこにモンスター板橋を設置される様子。東北道から川口jct.から外環に乗り継いだ方が自宅から近いし、店長とも面識がある分いろいろと安心。一方、江戸川店はmars兄宅から2キロと離れていないので作業待ちの時間潰しが非常に楽。

さぁ、どちらのお店にお世話になろうかな?
Posted at 2007/10/14 00:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 171819 20
21 2223 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation