• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年10月06日 イイね!

釈然としません

テレビを賑わす話題の二つが突然終わろうとしてますが、展開が急すぎないですか?

その壱
某相撲部屋の弟子死亡事件
結局、親方の解雇をもって終結させようとしている協会の意思が見え隠れしてますね。

その弐
映画の舞台挨拶で三回しか発言しなかった某女優

事務所のホムペに謝罪文掲載して終わらせようってムシが良すぎじゃない?あの文章から当事者の反省する姿勢が見られません。映画の公式サイトの掲示板が炎上するような事態にまで発展したんだから自分の言葉で事情の説明と謝罪するのが筋じゃないかと思います。
marsさんツンデレ属性は受付ない方ですから、ムカついてます。(;-_-+
Posted at 2007/10/06 02:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月05日 イイね!

4灯点灯ハーネスが

うまく作動しません。

リレーが一発死んでる様子。
海外製なので補修部品も入手できないだろうから汎用のリレーでなんとかしのぎますか。

イカリングも死んでるし、いっそ新調…しません。
Posted at 2007/10/05 01:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年10月04日 イイね!

初期型油冷会レーサーの今後

初期型油冷会レーサーの今後先日、デビュー戦をクラス優勝という華々しい成績を飾った我らが初期型油冷会レーサー(以下SY機)ですが、やはりツギハギカウルでは格好がつかないということでカラーリングをなんとかしたいという話題が出てきています。

実は2つほどアイデアを持ってるんですよ。

1.漫画『逮捕しちゃうぞ!』の白バイGSXR750のカラーリングにしてしまう。
2.白/黒とか黄/黒みたいなくっきりとしたツートンでセンターカウルに初期型油冷会のアドレスのQRコードをペイントする。カウルにチームのHPを表示しているところもあるけど、オリジナルドメインを取得しないとアドレスが長~くなっちゃうのであえてのQRコードなわけです。

無理かなぁ?
Posted at 2007/10/04 12:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月03日 イイね!

あちらこちらで批評が出始めましたね。

今月、ついにそのベールを脱いだエボ天(こう書くとエビ天みたいでおいしそう)ですが、いろんなところで批評のブログがアップされて来てますねぇ。

でも、ここはひねくれてフォルティスから見たエボ天みたいな感じで評価してみたいと思います。

フォルティスの上位機種としてのエボ天として見た場合、エンジンは同じ4B11でNAとターボの違い。

ミッションは同じ6速でもCVT(インベックスⅢでパドルシフトでセミオートマ感覚での走行も可)と新型ツインクラッチミッション。
従来のATでも340PSまで対応可(モンスターインターナショナル談)なのに新型ミッションとは一体何馬力まで対応させるつもり?

まぁ、いろいろと電子機器を付けすぎちゃってるから乗り出し価格が500万オーバーですよ。もう、庶民の道楽で買える範疇越えちゃってます。フォルティスだったら2台買えちゃいます(いや、2台も買わないけど)。

維持費なんかもじぇんじぇん違いますよ。

フォルティスは対環境制については『☆×4』の優良車両なんです。当然、税金もお安くなるわけですよね。しかも、重量は1.5トンを切ってるのでマイエボよりも安く維持出来そうです。

で、対するエボ天ですが、電子制御器をイロイロ付けまくった果てに1.5トン超過してしまいました。はい、重量税が一気にジャンプアップです。財布直撃です。

もう、庶民はフォルティスで我慢するしかないって感じですね。

あぁ、フォルティスのラリーアートエディションが再来年春くらいに出てくれることを祈るばかりです。だって、次の車検を通すかどうかが微妙な感じになってきましたから。
Posted at 2007/10/03 10:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月01日 イイね!

筑波TTで初陣でした

筑波TTで初陣でした最初に言い訳だけ。
本当に昨日のうちにアップする予定だったけど、夜勤あけてその足での応援だったので家に帰ったらいつの間にか寝ちゃってました。


で、本題。

今年の夏前くらいから、初期型油冷会でレーサーを製作してTTで走らせるというプロジェクトがスタートしていました。
marsは今回はこのプロジェクトには携わっていないのですが、同じ初期型オーナーとして(現在冬眠中につき乗りと言えない寂しさ)応援せずにはいられなくて夜勤明けを押して行って参りました。

到着した時には既に予選は終了しておりました。

予選結果は・・・・一番目(最後からだけど)


まあ、周りは最新水冷機にレインタイヤですからね。ウチのは22年モノの車両にドライ用タイヤじゃ、しゃぁないでしょ。


例えて言うなら20歳のバリバリのアスリートが専用のシューズ履いて陸上レースしようというところに40のオッチャンがちょこっとだけ鍛えてそこそこのシューズで挑もうというものです。

初期型油冷機はウチのほかに1100改(1200cc)が一台出走してたくらい。

同じ水冷でも90年代の750SPもSRADもいないなんて、周りは本気すぎ!!


それでも、当会のライダーは下に水冷機2台を従えてのフィニッシュとなりました。
いやぁ、全くもって凄いですネェ。


今回の初陣ではマシンの方にもいくつか問題が残っているらしいので、春の筑波TTではもう少し戦闘力がアップするのかな?

電装系の方で少しは役に立てるように、準備しておこう。


フォトギャラリーにレースの模様をアップしてますので下のタイトルをポチッとしてください。

・初期型油冷レーサーが行く

・初期型油冷会レーサー詳細
Posted at 2007/10/01 16:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 171819 20
21 2223 24 2526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation