• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

ボチボチ、こっちもね

バイクも車検通すのが現実味を帯びてくると、コッチの方にも物欲がモコモコと盛り上がってくるのが人情というものでしょうか?

まずは、アッパーカウル新品にしたいなぁ~

アッパー以外の外装は純正が1台分
社外フロントが2パターン
タンクはアルミが1個
シートカウル(デッドストックな一品)が1個

もう、充分でしょ?ってツッコミが入りそうですね。

あとはメーターをデジタルタイプに変更して・・・・

ブレーキマスターを変更して・・・・


あぁ、これは南○部品とか2り○か○の初売りセールにかけるしかないですね。


どっかにブレンボのラジポン落ちてないかな~?
Posted at 2007/12/27 23:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

フルレンジいいですねぇ~

もう、本当に気持ちいいです。

初期学習も終わったようで、最近は下からついてきます。

踏み込むと


スッコ~~ン


って感じでふっ飛んでいきます。

そのかわり、ガソリンも

スッコ~~~ン

てふっ飛んでいきます。

足回りのセッティングが弱弱しく感じられるようにもなってきましたね。車高が上がるけど少しプリロードかけないとダッシュ時に接地感が薄くて怖いんですよね。

正月休みに会社の駐車場で車高セッティングでもやろうかな?
Posted at 2007/12/27 22:35:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年12月25日 イイね!

20年が経ちました

1987年12月25日の朝刊の一面広告での発表から20年が経ちました。

日本中を驚かせた朝から20年が経ちました。



BOΦYの解散から20年ですよ



彼らの偉業を知らない子達も社会人です。















あ~、俺すげぇ~オッサンやん!!














個人的な一つの別れからも20年ですけどね
Posted at 2007/12/25 21:51:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月24日 イイね!

フルレンジ~ その2

フルレンジスポーツコンピューターの仕様です

ブーストリミット  解除
レブリミット    MT:8000rpm AT:7500rpm
スピードリミット  解除
燃料マップ     フルレンジ
点火マップ     フルレンジ
インジェクター   STD(540cc)
対応過給圧     1.6kg/cm2(オーバーシュート含)


これを見る限りでは本当に普通のECUですね。ブーストと速度のリミッターが外れてる以外はね。

オーバーシュートで1.6までブーストの許容範囲となると、上限は1.4までと考えた方がよさそうですね。CNでそこまでブーストかけようと思ったらポンプも交換しなくちゃいけませんがね。

そのほかに守ることがあるようですが、本当に守らなくちゃいけないのか疑問なのもチラホラ・・・
燃料 ハイオク(まぁ当然でしょ)
オイル 化学合成油 5W-50(MXオイルでも15W-50 なんですが・・・今は5W-40使ってます)
スパークプラグ   #8 #9(すみません#7が付いてます)
オイル添加剤使用禁止 (って既に入っちゃってるんですが・・・)
ガソリン添加剤はモンスターガソリンスーパーチャージャー120に限る(WAKO'sのフューエルワン使っちゃだめですか?えっ?そんなもん放り込むならRPCしろってことですか?)

市販のスピードリミッター解除装置、ブーストリミッター解除装置、燃料調整装置と絶対に併用しないで下さい・・・・って全部ECUの中で解決しちゃってますからね。2代目購入時についてきたメーターでリミッター解除してるんですが、どうしましょうかね?
Posted at 2007/12/24 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年12月24日 イイね!

感謝します

モンスターでコンピューターを交換してもらったらサービスで洗車までしていただけました。

あんなに水垢だらけのゼブラなエボが純白の車体になっていました。

とりあえず週末にもう一度洗車してコーティングしとこかな?
Posted at 2007/12/24 14:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
23 4 56 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 1718 192021 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation