• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

あ゛~下手こいたぁ~~~

うぃ~~~~っ!(小島よしお風に叫んでみた)

フルレンジ入れた時にプラグをNGKの「8番相当にしてね」って言われてたのに、モンスター板橋との往復に新大宮バイパス通ってるのに戸田のHKSテクニカルファクトリーの前をそのままスルーしちゃいましたよ。帰り道の方向にあるのにね。

ちょろっと寄り道して

「エボ用の8番相当品下さいなっ」

ってしなかった自分のバカッバカッバカ~!!です。


超自動後退にも運転手立ちにも8番相当品が無かったので当分はノーマル番手です。空燃費がかなりシビアになっているらしいので全開走行は自粛の方向です。
Posted at 2007/12/23 22:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2007年12月23日 イイね!

フルレンジ~

そう、サイコミュつかってビットやらファンネルやらとばしていろんな方向から攻撃するの・・・・


ってガンダム(ファースト~逆シャア)世代にしか分からんネタでのっけから飛ばしてます。

今日もモンスター板橋まで出向いておりました。

憧れのフルレンジスポーツコンピューターの導入でございます。
3連休の中日でさらに冬休み最初の週末でクリスマスイブイブですから、きっと街中はクリスマス商戦に釣られた人たちでいっぱいだろうと思い、早めに家を出たのが間違いでした。

午後1時から作業予約してたのに12時過ぎに着いちゃいました。

仕方が無いのでクルマを預けて時間つぶしに行きました。

4時まで池袋で時間をつぶしてクルマをいただいて帰ってきました。


え~、肝心のインプレですが・・・・

いたって普通です。
悪い意味で普通なんでなくて、渋滞にはまっても普通に走れるということです。
今までなら渋滞にはまると小刻みなシフトチェンジを要求されましたし、中途半端なスピードだと4速ではもたつくし、3速では吹け過ぎることがあったのですが、4速でいけるようにもなりました。
もちろん、外気5~6度でも5速で1400回転まで下げても普通に走ってくれます。そういう意味での普通です。

CN、CPでストレートサクション組むと低速が非常に薄くなるのですが、それが解消されたという点では効果大と評価してもよいと思います。

高回転域はブーストがオーバーシュートするようになりました。これはSBC-idのコンピューターにもう一度勉強してもらいます。

ブーストを1.1にしか設定していないのでECUがもつ本来のスペックを出し切れていないのかもしれません。やはり1.4くらいかけないとフルレンジの良さは体感できないのかもしれませんね。

まぁ、これで少しでも燃費が改善されれば個人的には大成功です。
Posted at 2007/12/23 21:07:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月22日 イイね!

忘年会です

今日はこれから忘年会です。
明日はエボのコンピューター載せ替え予定なので、飲むのはほどほどにしときま~。
Posted at 2007/12/22 19:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日 イイね!

仕事入れたった

今年はなんだか『どか雪』な予感がして冬の帰省を悩んでおりました。

高速途中で下ろされて下道で渋滞なんて不幸すぎますからね。特に復路で渋滞にはまった日にゃ、そのまま初出勤になりかねません。などと考えてたら年末年始の出勤要請がまわってきましたので、これ幸いと仕事いれちゃいました。しかも夜勤黒ハート

前の会社だったら絶対にしてませんけどね。

と、いうことで関西方面への遠征は春までおあずけになってしまいました。
Posted at 2007/12/19 14:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月19日 イイね!

さてと…

エボもECUが変わり、インジェクターの容量もアップして封印されていたモノが解除されつつあります。

その反面で予定メニューに対して燃え尽き感がでてきました。

後はのんびりと運転できるハイパワー4駆にするだけですね。

てか、エボに一区切りつけないとバイクにとりかかれませんから(こっちが本音とも言う)。
Posted at 2007/12/19 13:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
23 4 56 7 8
9 1011 12 13 14 15
16 1718 192021 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation