• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2008年10月07日 イイね!

素朴な疑問

某峠漫画の豆腐屋のレビンとかインプレッサの維持費とかって、どのへんまで必要経費で落とせてるんでしょうか?

レビンに搭載されている例の凄いエンジンを経費で落とせてるとしたらブッタマゲです。

追記
レビンじゃなくてトレノの間違いでした。

特にトレノの名義がオヤジさんの時なんてねぇ。
Posted at 2008/10/07 15:38:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月06日 イイね!

本庄へのルート考察

本庄へのルート考察昨日、寝坊してテンパッテしまったMARSがギリで遅刻してしまった本庄サーキットへのルートを再度考えてみました。

昨日のルートは佐野藤岡から東北道に乗って羽生で下りて下道で向かったんです。
ナビで検索した推奨ルートがこれだったからしたがっただけなんですが、この一旦南下してから北上するルート選択が大間違いでした。
下道で大きく迂回するルートを取ってしまいました。(黄緑の線)

しかも、ナビの地図が20世紀の地図なので北関東道が伊勢崎までしか開通していないこともあり、50号線から伊勢崎廻りのルートが出てきませんでした。

帰宅後マピオンでルートを再度検討してみると太田桐生~伊勢崎を北関東道使用して462号線をひたすら南下するコース(青の線)もしくは高崎JCTから関越にスイッチして児玉インターまでバックしてくるコース(深緑の線)が断然早かったことに気づきました。走行距離にしてみると全部似たり寄ったりに思えますが、50号線の平均巡航速度は125号線や17号線の比じゃないですからね。

事前に「ナビで検索すりゃいいや」と最短ルートチェックを怠った自分の責任ですね。

はぁ~~~~~

まぁ、何よりも寝坊しないことが一番の対策なんでしょうけどね。
Posted at 2008/10/06 11:09:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月05日 イイね!

今日はサーキットデビューの日・・・・・

だったんですが、夢と散りました。


と、言うのも
昨夜仕事が終わったのが夜中の12時半。

その後、宇都宮のドンキまで4点ベルトの腰ベルト固定用のL字ステーとメカニックグローブ(ドライビンググローブの代用)を買いに行って帰ってきたのが2時過ぎ。

遅めの飯食ってちょっと横になったつもりがそのまま・・・・・・






気がつけばA.M.9:50






ガソリンはほとんど入ってないからガソリンスタンドに立ち寄ってがんばって走ってみたものの・・・・


オバちゃん
トラック
警察
福祉車輌

鉄壁の波状ブロック攻撃により

本庄サーキットに到着したのは12時を少々まわっておりましてライセンス取得講習に参加することができませんでした。

てな訳で次回の課題は『寝坊で遅刻しない』に決定です。

MARSのサーキットデビューはいつになることやら。


ただ、今回の偶発的収穫もありまして高速道路走行時の水温が結構低いことがわかりました。

外気温 16度
5速 100キロ+α
水温 75度

待ち乗りでは水温は80度を軽く超えていたんですが速度も回転数も上がっているのに水温がどんどん下がるのには驚かされました。

これ以上ラジエターの容量を上げるとオーバークールになりかねないのでラジエターは当分ノーマルでいくと思います。

Posted at 2008/10/05 20:49:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月03日 イイね!

お前は一体何がしたい?

今日、会社から帰ってくるときに前を走ってハリヤーなんですが・・・

信号待ちでは停止線オーバーし~の

交差する側の信号が黄色になり始めたらじわじわと進み~の




トツギーノ





じゃなくて!


そこまでカツカツなことしておきながら、スタートダッシュは一切なしで安全運転!!









お前は一体何がしたいんや~~~~~~~~ぃ!!(チ~~ン)




さすがはDQN帝国茨城県といったところですかね?
Posted at 2008/10/03 02:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月02日 イイね!

デフィのメーターの取説について言いたいことがひとつある。

コントロールユニットに全種類のメーター用センサーの取り付けが記載された総合的な取説が入っているのは良いとして、単品メーターにも同じモノをいれてくるってのは、いかがなものかと思う。

とりあえず我が家には同じモノが3冊あります。

今後、あと2冊増える予定。

オクで200円くらいで出したら買い手つくやろか?
Posted at 2008/10/02 16:18:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/10 >>

   1 2 34
5 6 78 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
1920 21 2223 24 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation