• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

いつものガレージにお邪魔してきました

我らが北関東エボクラブの溜まり場である「ガレージ我楽多屋」にお邪魔してきました。まぁいわゆるひとつのオフミ状態ですね。

今日集まった面子は
北関東エボクラブのいぢ(め)られ一番機「本日の担当メガネ」さん
我らが総帥「あぢぃ」さん
ガレージ主宰「我楽多屋」さん
関東生活残り3週間「MARS」
の4人です。

今日、ガレージに到着するとメガネさんがバッテリー端子の交換中でしたが用意した端子のサイズが合わずにあえなく断念となりました。そうこうしている内に総帥「あぢぃ」さんが登場されました。

あぢぃさんの本日のメニューはフロントブレーキパッドの交換でしたが、あぢぃさんの
「中は見ちゃだめぇ~」
とのこともあってブレーキフルードのタンクキャップはそのままでの作業でした。
ピストンの固着などもあったようですがなんとか作業は終了しましたが、無事にブレーキパッド交換は終了しました。
取り外したパッドは一枚とんでもない状態になってました。あのパッドでよく事故らなかったものだと思いました。

メガネさんが一足先に帰られたあとで3人でいろいろと盛り上がっていたんですが、我楽多屋さんのストックパーツのGTウイングがいきなり総帥のエボに嫁ぐことが決まってしまいました。

螺子の欠品などがチョコチョコあったりもしましたがホームセンターで入手可能な範囲なので月曜日にGTウイング装着オフ開催が決定してしまいました。

あの羽は強力な武器になるけど、フロントの接地感が薄くなるからセッティングが難しいよ。総帥がんばってセッティングしてね。
Posted at 2009/01/10 22:13:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月09日 イイね!

引越し準備というか整理というか・・・・

さて、衣服関係は革ジャンをはじめとする冬服以外は基本ユニクロ・ドンキ・トライアル(ローカルネタでスマソ)スペックなので荷物減らしにはもってこいでやんす。

CDや漫画の類は最悪ブックオフで売却すればいいか。

RC関係も一部はラジ天行きか・・・?

問題はエボ&GSXのパーツ群

エボパーツは基本的に重量物、GSXパーツは軽いけどデカブツだらけ。
やっぱり一台のバイクに予備外装2台分は多いですか?

実家に戻れば現在使用されていないガレージに置けるからそのまま持って帰りたい気持ちはあるんですけどね。

一応、母からは白物家電はもって帰ってきてとリクエストされてますのでこいつらは運ばなくちゃならんです。

実家の冷蔵庫なんてかれこれ20年近く昔のもので4人家族で暮らしていたときのサイズですから電気代安く上げるためにも持って帰る必要があるんですよね。

タンスの類の家具を持ってないのが救いだと思ってます。

でもね、引越し荷物の半分以上が車・バイク関連だったら親泣くだろうなぁ。
Posted at 2009/01/09 20:12:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月09日 イイね!

完全に射程圏外ですが

完全に射程圏外ですが日産GT-Rがラインナップされれば当然に追加生産されるのが『Vスペ』ですよね。

ノーマル車両で筑波1分台をマークする現行GT-Rにこれ以上のバージョンがいるのかって思うんですけど、それでも日産やってくれました『Spec V』の登場だそうです。

で、どんな事したのかと思ったらカーボンパーツとかNISMOブランド(RECARO製)のスポーツシートだったり、チタンマフラーだったりと軽量化をはじめとした普通ならユーザーレベルで行われるチューニングメニューですね。あ、そうそうSpec Vは2シーターなんですって。それっていわゆるリアシート取っ払って軽量化だぜ~OK!!的ノリですよね(それってメーカーのやることか?)。しかも、改造申請無しでジャングルジムが組めるという特典付きですよ、奥さん(いや奥さんの待ち乗り車じゃないし)。

それを通常グレード2台分の価格で販売ですか・・・・なんだかちょっと高い気がしないでもないんですけど。

ホットバージョンで通常グレード、Spec V、ショップチューン(HKSとかね)GT-R三つ巴バトルが企画されているかもしれませんね。


日産、GT-Rに「Spec V」を追加


 日産は、GT-Rをベースに開発した『Spec V』を2月2日から販売を開始する。
 
 まずエクステリアでは、カーボン製のフロントグリル、リヤスポイラー、カーボンブレーキダクトが装着され、専用ボディカラーとしてアルティメイトオパールブラックを設定。インテリアは、リヤセンターボックスやインパネなどにカーボン加飾を施したほか、NISMOのレカロ製カーボンバケットシートを装着した2シーター設定としている。
  
 そのほか、優れた制動力を発揮するカーボンセラミックブレーキの装着をはじめ、バネ下の軽量化と制動力性能の両立を図る専用サスペンションやハイグリップタイヤが装着されるなど、人車一体となったスポーツ走行を可能にした装備内容とした。
 
 さらに、より優れた加速性能と燃費向上の両立を実現するハイギヤードブースト、NISMO製品の軽量レイズ製鍛造アルミホイール、チタンエキゾーストシステムなどが装備されている。
 
 価格は、1575万円。
Posted at 2009/01/09 18:29:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月08日 イイね!

どっちかと言われると中途半端

どっちかと言われると中途半端お友達登録させてもらってるマコっちゃんのブログの便乗です。

パッと見たところHPがあって守備力が高くてすばやさがあって戦士か格闘家のようにも見えますが、攻撃力低っ!!

賢さが高いから魔法も使えると思いきや、これまたMPが低っ!!

運のよさも低いから、いざという時に逃げ延びる可能性も低いと来たもんだorz

本当にどっちつかずと言うか中途半端なキャラクターですね。
まるで『センスはあるのに実戦で使い物にならないタイプ』の象徴のような・・・
今の自分にまるまる当てはまっているような・・・

なんともいえない結果になりました。

興味のある方はコチラからお楽しみください
Posted at 2009/01/08 19:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月08日 イイね!

な、なんじゃあ こりゃ!!

普通、タイヤから吐く煙って白いと思うでしょ?

自分の中の常識を覆された気分です。日本でもD1で使えば目立つのに・・・・あ、タイヤもスポンサーの絡みがあるから無理か。













Posted at 2009/01/08 18:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     123
45 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation