• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年01月08日 イイね!

何気にyoutube徘徊してたら

掟破り的なラジドリ動画にたどり着いてしまいました。



まさか、ハチイチのトラギーでドリとは・・・・

しかもお約束の塩ビ管タイヤ。

確かに、バギーの足回りはアームもサスストロークも長いし基本的にダンパーもしなやかめにできてるからトラクションコントロールとか車両姿勢も安定させやすそうに思えます。

でもね、その発想を個人でちょこっとやるだけなら変わり者で終わるんでしょうが、3台追走ドリ・・・・

とりあえず『変わり者×3』です。もしかしたら、もっといるのかも・・・・。

世界は広いですね。
Posted at 2009/01/08 17:54:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月07日 イイね!

アイツがやってきた

年末にポチったアイツがやってきました。
マイエボに加えられる補強については最後でしょう。
これ以上の補強追加はロールゲージしかないです。
でも、仰々しくしたくないので今日来たアレで補強関係は終了です。

リアタワーバーの形状的にトランク内の補強追加はできないしね。
さて、回頭性や接地感その他もろもろどのくらいよくなるんでしょうね。
Posted at 2009/01/07 21:18:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月07日 イイね!

ジャブローは日本にあった!?

釣られた人ごめんねぇ~~~~

久しぶりに郵便切手のミスプリ切手が販売されたっていうニュースですよん。

富山県の立山連峰のオリジナル切手シート(10枚つづり)の一枚に「連峰」が「連邦」になってるのが発見されたんですって。

やっぱり、連邦と言われればやっぱり地球連邦ですよね。連邦といえばジャブロー(強引やなぁ)。立山連峰の地下は実は巨大基地施設がびっしりあって・・・断崖絶壁がスライドして宇宙船ドックに直結・・・・ハァハァ・・・


スミマセン、興奮してしまいました。

それにしても、こんな貴重なミスプリ切手を正常版と無料で交換いたします・・・・てあと30年もすれば購入金額の10倍以上の価値になるわボケェ!!

と、言ってもMARSさん持ってるはずもございませんけどね。

切手に印字ミス「立山連邦」=郵便局が570枚販売-富山
1月6日23時8分配信 時事通信


 富山県の一部地域で販売されたオリジナルフレーム切手「美し郷土(うましさと)たかおか」に、立山連峰とすべきところを「立山連邦」とする印字ミスがあり、郵便局会社北陸支社は6日、販売を中止したと発表した。既に約570枚が販売されており、同支社は文字を訂正した切手を再発行し、交換する方針。
 同支社によると、ミスがあったのは10枚1シートのうちの1枚。正しくは「雨晴海岸と立山連峰」だったが、「雨晴海岸と立山連邦」と印字されていた。
 切手は高岡市の開町400年に合わせ、同市から絵柄の提供を受け発行した。ほかに高岡大仏などの観光名所やマスコットキャラクターの「利長くん」をあしらった絵柄が採用された。
 発売初日の5日に販売郵便局から連絡があり、ミスが発覚した。切手はそのままでも使用できるが、希望者には再発行した切手と無料交換する。交換期間は20日から来月2日まで。 


Posted at 2009/01/07 13:08:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月07日 イイね!

けっこうスタミナあるもんだと思った

昨日舞鶴から帰ってきたんですが、ほとんど止まらずに帰ってきてたことにビックリしております。

休憩というか止まったのは都合4回ですね。
実家を出て近所のスーパーで飲み物と走りながらつまめるお菓子、スーパー内に併設されているマクドでメガマックのセットを買ったのが1回目。

地区最安値を謳っているガソリンスタンドで給油して2回目。

その後、一気にワープして牧の原SAで飯休憩&給油して3回目(実は300キロノンストップだったりして)。

首都高に行くか環八~外環に行くかを決めるために海老名SAで道路情報の確認のため4回目。それにしても渋谷の工事渋滞なんとかせ~よ(怒)。

環八~和光IC~川口JCT~久喜IC~下道で自宅までノンストップで帰ってきました。

やはり東名ルートは中央ルートよりも距離が4~50キロほど短いんですが長距離トラックの2枚ブロックの波状攻撃と自己中野郎のハイビーム攻撃でペースとコンセントレーションを乱されるのでいけませんね。多少距離が長くて勾配がきつくてもペースの上げられる中央ルートの方が早いのかもしれませんね。中央なら圏央道~関越で帰ってこれるし、首都高に入ったとしてもC2~外環に簡単につながってるしね。

もう2度と走ることは無いと思うけど、関西から東京に夜通し走る場合車のパワーとドライバーのスタミナに自信がある人は中央道カットビルートがいいかもですね。
Posted at 2009/01/07 01:36:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月06日 イイね!

京都縦貫 和知から乗って走ってみました

去年の秋に京都縦貫の一部が開通しました。

今までは京都縦貫は沓掛~丹波の区間のみが開通していましたが、そこから北上するにはR9~R27を利用するしかありませんでした。

R27和知の道の駅からちょっと北上したところに和知インターが開設され舞鶴若狭道安国寺インターまでつながりました。

もちろん、そのまま綾部JCT.に接続されているので福知山方面や天橋立方面、小浜方面まで連続して高速利用できます。

今回の帰省では行きは和知~舞鶴東の区間を利用し、帰りは安国寺~和知の区間を利用しました。

感想としては安国寺~和知の区間は従来の国道ルートと比べるとかなりショートカットされているのとスピードが出ているのでワープしている感じです。しかもこの区間が250円というのは変なペースメーカーが走ってなければ価値があると思います。

舞鶴東まで乗っても600円なのもリーズナブルではあるんですが、綾部JCT.の形がちょっと複雑というか不必要に大回りするので時間帯や高速道路の混雑具合によっては微妙ですね。

早く和知から丹波の区間も開通してくれるといいですね。使う機会はこれから激減しちゃうんでしょうけどね。
Posted at 2009/01/06 13:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

     123
45 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation