• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

SDFのホームページが携帯でも見れるようになりました

SDFのホームページが携帯でも見れるようになりましたSDF押しかけすたっふぅ~!のMARSです。

このたび、セーフティドライビングフェスタのモバイル版HPが出来上がりました。

画像のQRコードを携帯で読み込んでもらってアクセスしてみてくださいね。

携帯からこのブログを見られている方は

http://sd-f.jp/m/

でアクセスしてみてください。関連情報URLからもモバイル版サイトに飛んで行けますので、ぜひ一度見てください。
関連情報URL : http://sd-f.jp/m/
Posted at 2009/04/30 18:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | SDF | 日記
2009年04月30日 イイね!

一部ではお気づきの方も多いとは思うのですが・・・

コレコレって同じ製品ですよね?

製品の形とかボタンの配置とか制御モードの種類とかパターンとか一緒に見えて仕方ないんです。

さて、どちらが本家でどちらがOEM供給受けてるんでしょうか?
それとも開発・製造は第3の会社がやっててBLITZとクスコの両者がOEM供給受けてるんでしょうか?

まぁ、MARSのエボには関係ないですけどねっ!
Posted at 2009/04/30 13:04:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

またもやポチリ・・・

あるものをポチってしまいました。

すでに装着済みのパーツの上位機種です。

MARSはいったいエボをどうしたいんでしょうね?
Posted at 2009/04/29 21:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

もうどうにも止まらない?

日本の自動二輪の騒音、排気ガス規制は世界一厳しいらしい。

一昔前は欧州の一部地域や米国カルフォルニア州が一番厳しいとされていたんですけどね。


そのあおりを受けてか、日本製バイクが軒並み生産終了となっている。


騒音規制に関しては車も多分同じなんだろうとは思うけど、バイクの場合はマフラーからの騒音だけでなくエンジンやドライブチェーンからの騒音も問題となってくる。しかも車よりも常用回転域が高く廃棄量も小さいから高周波音域が発生しやすく聴覚的にはうるさくなくても計測値としては高くなりやすかったりします。

しかも、車の場合はエンジンルームをカバーで覆ってさらにボンネットで蓋をしてエンジンからの騒音はかなりカットできるけどバイクの場合はそうもいきませんから大変なこと極まりないです。

もし、この騒音規制をすべてクリアできる2輪を作るとしたら
・4サイクルエンジン搭載
・インジェクションで燃調制御
・触媒&大型サイレンサー装備
・ベルトドライブ
・エンジン全体をフルカバー

これってスクーターしかないんじゃね?

スーパーカブみたいなフルカバードチェーンケースでフルカウリング内側に吸音材いっぱい貼り付けてスーパースポーツバイクって言われても、ダサいしそれは受け入れがたいでしすね。

ふっ、いいのさ俺にはGSXR1100がいるから、こいつを必ず生還させてバリバリ言わせてやりますから。
Posted at 2009/04/29 11:51:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

不本意っちゃ不本意ですが

不本意っちゃ不本意ですが挫折しかけのブレーキ強化計画ですが・・・

まだ諦めずにネットと雑誌の通販広告の力を借りてホイール探しを続行中です。

そう、あくまでリーズナボーが基本です。




そんな中、ひとつのホイールに目がとまりました。
これは絶対にリーズナボーなホイールです。しかも、中古市場にそれなりに出回っている一品です。


それは・・・・・







某国産自動車メーカー純正ホイール












シビックタイプR(EK9)、インテグラタイプR98スペック(DC2)の純正16インチホイールです。


某オクで検索しまくってホイール形状見てください。
オフセット50ミリながらもスポークはホイールにツライチに配置され、裏側もリムギリギリまで削り込まれたストイックなデザイン!

これは対向キャリパーに使えるんではないかと期待してしまいます。
オフセットはワイドトレッドスペーサー使って広げてやればなんとかなるんじゃなかろうかと思えてきました。

でも、やっぱりホイールセンターの「H」マークは外さずにはいられないのとワイドトレッドスペーサーで10~15ミリ外に出して強度とか精度とかに問題が出ないのかが若干不本意だったりもしますが、どこかで型紙合わせさせてくれるところないですかね?

Posted at 2009/04/29 00:49:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

    1 2 34
5 67 8 910 11
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation