• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2009年08月24日 イイね!

昨日は

危険物(乙4)の試験を受けに立命館大学の草津キャンパスまで行ってました。

やっぱり一夜漬け的勉強では

『こんな法令あったっけ?』

みたいなことばかり。
でもね、過去の経験が若干役に立ったところがありましたよ。

乙4って基本的に揮発油の分野なのでガソリンスタンドに関する法令問題がちょこまかと出てくるんですよ。なので15年以上前の記憶をたどって
「ローリーから地下タンクに補充するときはどうやってたっけ?どうやって補給してた?思い出せ思い出せ思い出せ思い出すんだぁあ~!」
てね。

今回は正直合格する気がまったくしません。あれで合格できたらすごいこっちゃです。

ちなみに法令関係は乙種全部共通なので間髪いれずに他の危険物取りに行くのが賢明かもしれないですね。乙種も第1(or6)、第2(or4)、第3、第5のコンボで実務経験や大学の化学科卒でなくても甲種の受験資格が発動する裏技も存在しますしね。

消防法や物理・化学の勉強で頭が危険物漬けになっているうちに立て続けに受けまくるのもいいかもしれないですね。

どうせ、仕事なんて無いんだし。
Posted at 2009/08/24 23:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

レアモノ確保です

レアモノ確保です80年代のオートバイブームで生まれたレーサーレプリカのフロントフォークにもステッカー貼りました。

サスメーカーであったりタイヤメーカーであったりね。


そんなステッカーも最近じゃめっきりお目にかかることもなくなってしまいました。
しかもダンロップのステッカーは昔は縦書きだったんですが、いつのころからか横書きになってます。

80年代のレプリカ作ってる人には縦書きダンロップにこだわる方もおられます。



実は今日ですね、縦書きダンロップステッカーゲットしてしまいました。
大きさ的にはNSR50とかYSR50のようなミニサイズレプリカに貼ればジャストサイズ的なモノですけどね。

本当は違う目的でいったんですけどなんだか嬉しくなっちゃって・・・出来心でお買い上げしてしまいました。

やっぱりバイク用品はクルマ用品よりも衝動買いする回数が多いですね。
Posted at 2009/08/22 20:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

キリ番

キリ番マイエボの12万キロGETしました。

ギリギリ路肩に止めて撮影可能な場所があったのは非常にラッキーでした。

実際のところ中の人は+ン万キロなので本当に大事にしてあげないと過労死・突然死になりかねないですものね。

それでも、今日のマイエボも調子よいですよ。
Posted at 2009/08/22 20:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

理系科目はバッチリです

明日の試験にむけて追込み中です。

脳内リハビリが1日で完了し、理系な頭脳はかなり回復しました。

さて、問題は法令。
計算は単純な基礎理論式の積木細工なので、行き当たりばったり的にかわせるんですが、丸暗記という作業との相性最悪なMARS。

おぼえきれませぬ。

6割正解で合格で5択問題というシステムにかけるしか無いです。
Posted at 2009/08/22 15:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月22日 イイね!

とってもショックだったこと

今日、買い物に行く途中に通過した中古車屋さん。

銀色で三菱のマークの付いた車に112万円のプライスタグ。
チラ見でGT-Aエンブレムが見えたような気がしました。
セディアのラリーアートのエボっぽい仕様?とも思いましたがそれだと高すぎ?

でも、まさかCT系がそんなねだんな訳があるまい・・・・。

帰り道にもう一度確認してみました。


間違いなくGT-Aでした。



通りすがりなので走行距離などの詳細は不明でしたが、CT系エボがこの値段ですか・・・
あのGT-AとMARS号のミッションをスワップすれば簡単にエボ7になるジャマイカ!!
正直、今自分に経済力がまったくないことが恨めしく思えてなりませんでしたよ。

エボⅩの10年モデルが秋に発表されたら4G63系エボはさらに値が下がるのかな?
Posted at 2009/08/22 04:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 2425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation