• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

給与計算方法を確認した

労働基準監督局に給与計算方法がどうも合点がいかないということで質問に行ってきました。

結論を先に述べると

昨日のブログの内容は合法


少人数の事業所でシフト制を組んでいる場合、
週44時間で基本労働時間を計算するそうです。

で、8月の場合

31÷7×44

これを計算すると

約194.85時間となりまして、給与明細の基本労働時間と一致します。

総勤務時間ー194が超過勤務時間となるとのこと。



1日に10時間勤務が連続で何日あろうとも、同じ月の中で早上がりの日があればチャラになるというシステムが法律で認められているのでは納得行こうが行くまいが何も言えませんです。


はあぁ~~~~~~~~~~~~~~
Posted at 2010/09/28 17:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

給与計算について詳しくないけど

7月にアルバイト先の従業員が一人抜けて、勤務時間が大幅に増加しました。

それで、7月分の給料から超過勤務手当と言うのがつくようになったんですが・・・


超過勤務手当って、そもそも


(総勤務時間)-(出勤日数)×8


で計算するものなの?



つまり

今日1時間残業しても、次の日に1時間早上がりしたらチャラになるってことですよ。

もっと極論すれば、1日の拘束時間が12時間で3時間残業してたとしても3日間1時間ずつ早上がりしたらチャラ。

給与計算というか経理に関しては畑違いで疎いけど、これって合法なのかな?
Posted at 2010/09/27 22:46:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

今度は大丈夫かな?

2ヶ月前、職業訓練の受講を理由にアルバイト先を辞めようとしたら職安に圧力はかけられるわ、裁判でうったえるだの、身代わり連れてこいって脅されるわ、挙げ句の果てには10月開講の訓練を(選考試験から)受けなおせと強要されるわと散々な妨害工作を被りました。

結局、10月開講分の訓練を受けなきゃいけないように誘導され、2ヶ月たちました。

今回は辞めれるよね?

これで辞めることができなかったら労働基準監督局に駆け込みます。
Posted at 2010/09/27 09:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月15日 イイね!

メーターそろい踏み

メーターそろい踏み 先日の休みにとりあえずセンサー取付けとハーネスの引きこみまで終了していた油温計をセットしました。

 デフィリンクメーターなのでメーター側のハーネスはディジーチェーンでつないで終わり、センサーハーネスはコントローラーにつないで終わり。海外製の安いメーターと比べたら単純極まりないメーター設置でした。

 現状では左からブースト、水温、油温となってます。右下にあるのはブーストコントローラーです。
ブーストコントローラーに一応ブーストメーター機能は付いているんですけど、直観的な視認性にイマイチかけるのでやっぱりアナログ表示のメーターは欠かせません。

 テストランしてきましたが、水温、油温ともに安定するまでに暖気1分と約10キロ程度の走行を要するということが分かりました。

 外気温が30度弱の状態でこれだから、早朝ですと車がいい状態になるまでにはもっと時間がかかるわけですね。

 う~ん、あしたの出勤からはもっと早めに暖気運転開始しないといけないかな?とはいうものの油圧の低い状態で長時間の暖気はよくないんですけどね。
Posted at 2010/09/15 17:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月15日 イイね!

いつの間にか廃盤

MARSが使用中のTMワークス製のハイパーダイレクトコイルinside Ignite REVの4G63用が廃盤になってました。
ハイパーダイレクトコイルの方は継続販売中みたいですけどね。

どんどん4G63搭載エボが過去のものになっていってますね。

エボⅣ用のパーツが出なくなるのは仕方ないとしても、4G63用のパーツが出なくなるというのはさみしいもんですね。
Posted at 2010/09/15 07:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   123 4
56789 1011
121314 15161718
19202122232425
26 27 282930  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation