• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2014年02月25日 イイね!

出向で財産を築けるか?

昨日、出向の正式辞令が交付されました。

期間とか諸手当とか待遇とかその他もろもろのお話がありまして・・・


一夜明けて冷静になって考えてみると凄い事に気が付きました。

それは・・・・


出向手当と今回アパートを引き払ったことで浮いた家賃、光熱費の合計金額で確実に1カ月生活できそうだということです。

当然のことですけどガソリン代も発生しません。

正直言って収入がほぼ2倍になったのと変わらないっちゅうことです。


真面目に生活していれば帰国したときにはいい感じの金額が溜まっててそうです。
Posted at 2014/02/25 22:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月25日 イイね!

再び長安

出張終わって1ヶ月、やって来ました中国広東省東莞市長安

今度は日本に帰る場所が無いので、前回と比べるとかなりストイックな状態です。

とりあえず一年て事だけど、帰る場所が無いだけに会社も安心して中国に放置できると思ってることでしょうね。
Posted at 2014/02/25 20:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

残念なようなそうでもないような

今住んでるアパートの最寄りのコイン洗車場が明日で閉鎖するらしい。

エボみたいにでっかい羽根がついてても安心して通せるノーブラシ洗車機があって便利だったんだけどね。市内を探せば洗車場はいっぱいあるけど、ノーブラシ洗車のできるところが少ないので無くなるのは残念だなあ。

あくまでも推測だけど、閉鎖の理由はおそらく立地と利用者の問題かなあ。

本屋さんの駐車場の一角を洗車場としていたために、土日なんかは常に車がいっぱいだったし一番便利な屋根つきのところはガラの悪そうな人たちがいかにもな感じの車で乗り付けては週一ミーティングみたいにたむろってたしね。

本屋の利用客からすれば迷惑だし、洗車したくてもガラの悪そうなのが居座ってるイメージがあるから利用しづらい面もあったのかもしれないですね。

そんなこと言ってますが、MARSも豊川にいるのも今週までだから、そんなに残念とも思わなかったりします。
Posted at 2014/02/17 12:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

とりあえず維持の方向です

出向の期間がとりあえず1年ということで話が着きました。

1年で溜められる金額では乗り換えの頭金くらいにしかならないでしょうから、エボは維持の方向で考えます。

次に乗れるのは半年後くらいになるかもだけど、車検はたっぷり残ってるから任意保険で何かいい方法があれば帰国してるあいだだけ乗る事も出来ますしね。

一時帰国してくるまでにいままで集めてきたパーツを全部投入するということもできるかもしれません。


仕事が順調に進まなければ期間延長という事もあるかも知れませんが、その時はその時になったらで考えるとしましょう。

とりあえずエボを手放さなくても済みそうになった事はうれしい限りです。

Posted at 2014/02/12 12:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

最後の最後までキッチリと

2月の頭の土日に実家に帰ってエボのオイル交換してました。

中国出張が無ければ年末までに確実にオイル交換をしていたはずなんですが、こればかりは仕方ないです。

夏のオイル交換で毎年恒例eクリーンプラスの投入もしていたので、帰国後毎日無意味に走行距離を稼いでみたりもしました。

さらに
・オイル交換してからなんやかんやで半年たってしまった。
・eクリーンプラス施工してから高速走行で1000キロ近くは走っている。
・ペール缶購入したオイルが15リッターは余裕で余ってる。
・スーパーゾイルエコも100ccくらい残っている。
・オイルエレメントも新品の在庫がある。
・オイルドレンパッキンはストレートで大人買いに近い事やってる。
てな状況ってこともありまして、この日は午前中雨が降ってはいましたが雨が止むと同時にオイル交換を強行しました。

実際のところ、このタイミングでオイル交換してみたところで月末にはまた中国に渡航。
しかも、今度は出向だから帰国するのは半年後。
その間エボは実家の駐車場で雨ざらし放置。
その後はどうなるかもわからない。

仮に手放すことになったとしても、最後の最後までキッチリと面倒を見てやることがオーナーとしての最低限の責任かとも思うわけです。

実際、今のエボは足回りを除いては調子いいですから。

スタッドレス装着状態で高速走行という負荷のかかる条件で走ってなおリッター10キロを余裕でマークできていますし、メカニカルノイズも比較的静かですしね。

日本にいられるのも残り2週間と迫ってきていますが、とりあえず15日にファクトリーに顔を出して方向性について考えてみようと思います。
Posted at 2014/02/11 22:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
910 11 12131415
16 171819202122
2324 25262728 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation