• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

凄い1週間でございました

フェイスブック上ではいろいろ予告をしていたのですが、ワタクシ日本に一週間だけ帰ってました。

ただ、そのうちの2日は移動でしたので実質的には5日間の滞在です。

もうね、疾風怒濤とか東奔西走って言う言葉がこれほど似合う一週間は無いんじゃないかってくらいの忙しさでした。

帰国中の動きはこんな感じ

10月19日
朝8時に家を出発
9時のバスで一路香港国際空港へ
約3時間の道のりを経て空港で搭乗手続きを済ませ、お土産の購入と昼食
午後2時に二本に向けて出発
午後7時前(ここから日本時間)にセントレア着
名鉄豊川稲荷駅まで電車移動
午後10時ホテルにチェックインののち遅めの夕食

10月20日
朝8時より普通に出勤
VISA切り替えと日本の生産現場の状況確認
午後4時少し早目に早退して病院で健康チェック

そしてここから怒涛の大移動劇場が始まります。
午後5時30分JR豊川駅を出発
午後6時豊橋駅から新幹線で一路京都へ
午後7時40分京都から舞鶴まで特急で移動
午後10時前に実家着

10月21日
午前6時 京田辺市のオサムファクトリーへ向けて出発(イベントのお手伝いです)
午前9時 オサムファクトリーからイベント会場の大阪府八尾市に出発
午後5時 オサムファクトリー帰着
午後10時 実家着

10月22日
さすがに連日の移動の疲れで午前中はダウンしっぱなし
午後から中3から高校卒業までの4年間通った塾の先生を訪問
お互い、年食ったなあと物思いにふけってみたりしました。
そして、中国へのお土産調達とポイントカードのポイント保護のために地元のスーパー、自動後退、大手家電量販店JとY、コンビニ各店舗めぐり。

10月23日
朝から健康診断
病院の都合で朝一で胃カメラ飲んで、午後から血液検査とかその他もろもろを実施
結局、10月22日の夕食後から23日の午後4時まで食事ができませんでした。
検査の間が中途半端に暇だったのでスーパー銭湯で垢すりとマッサージ。
健康診断が終わったら、ユニクロで調達。
さらにお土産関係、保存食関係の調達。

10月24日
朝8時半に舞鶴出発
午後1時出社(片道340キロの長距離通勤です)
VISAの受け取りと会議出席
午後6時
病院で持病の薬の大量処方
午後7時30分
ホテルにチェックインして近場で上司と軽い飲み会

10月25日
5時30分ホテルチェックアウト
一路セントレアへ
午前7時30分セントレア着
午前10時フライト
午後1時(ここから中国時間)香港国際空港着
午後2時バス移動
途中渋滞にはまりちょっと焦る
午後5時過ぎ宿舎到着
この日は出向者の一人が任期満了で帰国するので送別会が入っていました。
宿舎下に全員集合している中に到着するという事をやらかしてしまいました。
飲み会で3次会まで行って寝たのが午前3時。

25日は中国時間の朝4時から起きていたので、ほんとしんどかったです。

で、1日クッション置いて明日から通常業務に戻るんですが、こうやって文章にすると移動距離が半端ないなあってつくづく思いますね。
Posted at 2014/10/26 13:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

もうちょっとでHONGKONGから飛び立ちます

本日より1週間の一時帰国休暇です。

今朝8時に家を出て、今香港国際空港の出発ゲート前にて待機中。

1週間と言っても、2日は移動日
2日は出社


実質的な休みは3日とおもいきや、23日はほぼ一日健康診断でつぶれるという、なんともハードなスケジュール。

そんな中、オサムファクトリーの社長から21日にイベントのお手伝いの声をかけていただいております。

超過密スケジュールではありますが、やはりMARSが浪人している間、心が折れずに済んだのはTOFのイベントやラリーのお手伝いに参加させていただいたおかげでもあります。

仕事が決まったからと言って、休日が短いからと言って、この活動をおろそかにしては渡世の義理が立ちません。

微力ながらお手伝いさせていただきます。

それにしても、まぁアレですなあ。
会社、近所、ファクトリーへのお土産代だけで諭吉さんが一名様旅立ちました。

1月の帰国の時は中国の安いもので見繕ったのでめちゃくちゃ安くあげたんですが、昨日まで普通に勤務していたので買い物に行く時間がなかったのがあかんかったなあ。
Posted at 2014/10/19 14:13:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

今考えている足回りの仕様

明後日に一時帰国を控えて、気の緩みから体調を少し崩しているMARSです。
21日にオサムファクトリーさんに行って、足回りの仕様の相談をする予定です。


現在の車の仕様は
ボディ補強
 前後タワーバー
 クスコ ロワアームバーver.2
 スーパー筋金君
 メンバー筋金君
 フロアサポートバー
 関西サービス製リフレッシュバー(メインアーチのみボルトオンにて仮組)

足回り系
 エボ8用純正リアスタビ

想定するタイヤのグリップは国産スポーツラジアル相当
走行ステージは普段乗りのち峠時々ミニサーキット

今のボディとタイヤの設定グリップと走行ステージに合わせて純正形状タイプオーリンズをOH&仕様変更。
組み合わせるバネは前後だいたい5~6キロくらい。
スポルトマッキのエボ7用かKYBダートラスプリングからチョイスが良い感じなのかな。

以前、純正形状ダンパーに交換した際にゆっくりと峠のダウンヒルを流した時にフロントが適度にロールしたほうがノーズがしっかりと入っていくように思えたので、そのフィーリングをもう少し高い速度域で感じられる足にできればと思っています。

正直、年齢が年齢なので、あまり過激な仕様は体にこたえるんです。
Posted at 2014/10/18 01:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

あ~ほ~全開でやってもーたー

休日出勤で朝から出てきてみたものの






一番頑張らなアカン装置はウォームアップに6時間かかる事実を忘れとりました。





その次に頑張らなアカン装置もウォームアップに4時間かかる事実を忘れとりました。








こんなやったら







こんなやったら









シャッチョサン出勤でもお釣りがめっさ来たやんけ~~~~~





なんか半日損した気分やわ
Posted at 2014/10/04 14:14:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   123 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation