• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

も~いぃくつ ね~る~とぉお~~~

おしょうがつ~~~
ただし、中国の春節っていう

間違ってる?間違ってる?ねぇ間違ってなんかないよね?

ゥオホン!冒頭から取り乱してしまいました。


あと2週間ばかりすると、中国では旧暦のお正月にあたる春節になります。

例年は1月の真ん中あたりからなんですが、今年は2月です。

うちの会社は2月14日から25日までの12連休なんです。
社員の中には帰省の切符の手配の関係で来週の後半くらいからボチボチ人が少なくなっていきます。

で、MARSの春節中の休みの話なんですが



休暇中は日本に帰国しません




2月ってまだ寒いじゃないですか、帰るとこといえば舞鶴だけだし。


と、いうわけでご要望があれば香港オフ会を開催したいと思います。

え?遠いからヤダ?

旅費と宿泊費を負担してくれたら行ってやらんでもない?

そうですか、あぁ~そうですか。
1人さみしく中国で新年を祝う爆竹の音を遠くに聞きながら12連休過ごしますかねぇ。
Posted at 2015/01/30 13:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

日本に入ってくるかな?

先日、通勤の途中に見かけた車です。

昨今、ルーフアンテナをヨーロピアンなドルフィンタイプやシャークフィンタイプに交換するのが流行していますね。

この、アンテナのベース部分にイルミネーションを仕込んでいる車をチラホラ見かけるようになりました。

しかも、このイルミネーション、単色でなくてレインボーカラーなんです。

2000年代初頭にだ流行した携帯電話のアンテナに付けるイルミネーションにあったレインボータイプのスローバージョンっていうんでしょうか。

ゆっくり点滅しながら色が変わっていくんです。

さて、このルーフアンテナは日本に入ってくるでしょうか?入ってきたら電飾嗜好の方々に受け入れられるでしょうか?

MARSはNo thank youですけどね。
Posted at 2015/01/24 20:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月16日 イイね!

状況を楽しむことはいいことだけど

会社でいじられキャラが定着してきました。
それだけ諸先輩方に愛され可愛がられている証拠と感謝しております。


でもね、物足りないの・・・・





だって、いじられキャラってことは裏返すとツッコミ専門ですから!

たまにはボケさせろよ~~
Posted at 2015/01/16 04:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

理系人間ですが

趣深い表現で両極を表してみる遊びをたまに繰り広げて笑いを取ったりもします。

今日はそんな一つの例を

ウチの中国の会社のクオリティは高い方ではありません。
その中でも群を抜いてクオリティの圧倒的低さを誇るのがスープなんですが・・・

それを両極端に表現してみました。

うちの会社のお昼のスープですが、これと言って味付けらしい味付けも感じられないわけですが・・・
良く言えば・・・素材それぞれが持つ風味や味わいを余すところなくスープの中に引きだしている
悪く言えば・・・煮汁

この表現をしたとき、なぜか大爆笑が・・・・

きっとね、持ち上げてから落とすまでの落差のはげしさがポイントなんでしょうけれど、実際の味を知っているという点において発生する強烈なシンパシーが笑いを加速させているんだとは思います。

でもね、さすがに煮汁の表現は笑いを取りながらも「否定するつもりはないけど落とし過ぎ(爆」のコメントいただきました。
Posted at 2015/01/11 08:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月10日 イイね!

おくれやしてごめんやっしゃ

新年あけましておめでとうございます

旧年中はナンタラカンタラで本年もナンタラカンタラでよろしくお願いシマウマ。

と今年一発目のアップなので遅ればせながら新年のあいさつまで。



さて、今年こそ普通に帰国したいです。
1週間だけの一時帰省あつかいじゃなくて、任期満了による帰国してみたいです。

そのあかつきには、ワタクシのランエボを徹底的に



































洗車します!

チューニングしますって言葉に期待した人、残念でした。
だって、去年の10月に帰国した時機械洗車一回しただけなんだもん。

ま、一応エボ4MARS号の2015年バージョン構想は十分に練り上げられているし、資金面の心配は現状ではほとんど無くなったものの、1年間ほとんど放置しっぱなしのMARS号の車体の方が心配なくらい。

2015バージョンとは現状に
ロールバー、CP用純正ヘリカルデフ、CP用エンジンメンバー、エボ7スプリング+オーリンズ純正形状ダンパー改
でアップグレードする計画です。
実際のところ車体剛性に不満は感じてませんが、ロールゲージのアーチだけをBピラー固定してる中途半端感が残念なビジュアルになっちゃってるんですよね。

おそらくは、これでファイナルバージョンとなって完成形になると思います。
それで不足を感じることがあるとしたら乗り換えだと思います。
費用対効果、耐用年数などを考えると、多分割に合わない。
Posted at 2015/01/10 14:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation