• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

ほんの少しエボリューション?

今回のバージョンアップで最終といいつつも、ヤフオク徘徊しててCT系のパーツが出品されているとポチってしまうMARSです。

はい、だめな大人は今日も現在進行形です。


今回はGセンサーをエボ9用にアップデートしました。
もちろん、ヤフオク出品の中古品ですが・・・


いいんです、エボ4から9までの間の劣化分がチャラになりますから。

あと、CNとCTではGセンサーの形状やら品番やらが変わっているので、何かしらの改良がされていると思い込み全開で交換です。

コネクタ形状も取り付けねじピッチも同じなのでボルトオンでアップデートです。

とはいっても、このセンサーが仕事するときってABSが作動するときとかAYCが作動するときなんですけどね。
おそらくは、「おっ!」て思うことは無いことでしょうね。

でも、いいんです。約6年分のアンチエイジングですから。
Posted at 2015/07/25 20:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

ディーラーで整備中

先週予約したオルタやエアコンコンプレッサーのベルト交換にやって来ました。
豊川のディーラーで整備をお願いするのは今回が初何ですが、このディーラーのフロントさんがメチャクチャ元気な人で
『交換作業はウチのエボ乗りのメカにやらせますんで任せてください』
と、エボ乗りの心を鷲掴みにしてくれます。

本来なら、ベルト交換だけで終わらせるつもりが、ミッション、トランスファー、リアデフのオイル交換までお願いしてしまったじゃないですか。

いろんな店に出入りしてきましたが、ディーラーで話をすると、エボというかエボ乗りはメーカーにとって特殊というか特別な顧客という扱いみたいですね。

それなのに、あの会長ときたら…。
Posted at 2015/07/19 14:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

帰国してました

みんカラのほうがずいぶんと放置されてたことを忘れてました。

フェイスブックのほうではいろいろと書き込んでいたのですが、実は5月末に帰国してました。
会社から期待されていただけの成果も挙げられず無念の帰国ということになるんですけどね。

まぁ、入社してすぐで中国語もわからない人間に何さすねん!って感が無くも無いわけですけどね。

それでも、出張とあわせて約1年半で通常の年収以上の貯蓄ができましたから良しとしましょう。
消えた生涯年収を1年チョイ分取り戻せたわけですからね。


そんな中、うちの会社も「つーなーのナスボー」が出ました。
お幾ら万円でたかって?

ごっつぁんです!

これで、察してください。

中国で期待された成果が出せずに帰国してきた身にしてみれば、いただけるだけでもありがたいことです。
にもかかわらず、

ごっつぁんです!

な金額をいただけるとは思ってませんでした。
これからも精進させていただきやす。

長い浪人期間があっただけに、お金のありがたみが身にしみます。
Posted at 2015/07/11 07:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation