• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

クラッチがががっ

滑り始めました。

普段の街乗りではわからないレベルなんですが、高速道路での合流でフル加速させようものなら滑ります。

まぁ、前回交換したのが2008年の12月くらい。

ちょうど8年くらいですね。
途中1年半くらい乗ってない時期があったとはいっても、それでも6年半で7万キロくらいは走ったと思います。

うん、普通に寿命。

通勤にだけ使うなら問題ないレベルだけど、無理はできませんねえ。

でも、クラッチ交換するとなると、メンバーとかミッションとか下すだろうから・・・
ストックパーツの
・ヘリカルデフ入れたいなあ
・縦メンバーもリジッドマウントに変更したいなあ
・フロントスタビブッシュも新品に交換したいなあ
・CP用のエンジンマウント中古一式にウレタン樹脂充填したものと交換もしたいなあ

などと、えげつないことを妄想したりしてます。
Posted at 2016/11/20 16:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

何がどうしてそうなった?

何がどうしてそうなった?昨日、チームミーティングのため京田辺まで行ってきました。

その道中というかしょっぱなからスンゴイ物見せられてしまいましたよ。


それは・・・・

豊川インターから東名高速に乗って数分もしないうちに渋滞に巻き込まれました。
夕方4時半過ぎに東名下り線に乗ることってほとんどなかったので
「新東名できて慢性的な渋滞がなくなったんじゃなかったの?」
と思って音羽蒲郡ICで下りるつもりで走行車線をノロノロ走行。
すると、赤塚PA手前数百メートルくらいのところで単独事故やってるじゃないですか。

フロント大破して、ケツから中央分離帯に突っ込んで、追い越し車線を完全に塞いでて、走行車線にまではみ出してました。

雨上がりでしたから無理に追い越しかけようか何かしてスピンしたんでしょうかね?

どんなのが運転してたのか見てやろうと思ったその時・・・・


中央分離帯の植え込みの下に誰か転がってる!!


しかもピクリともしてない。


普通なら素通りなんですが、さすがにヤバイと思ってすぐに赤塚PAに緊急ピットインして非常電話で通報。

普通なら通報しておしまいなんですけど、状況が状況なだけに事態が大きなことになり始めてしまいました。
高速道路の管理センターから愛知県警高速隊に電話が転送されての状況説明。

・単独事故であること
・二次被害は出ていないこと
・追い越し車線が完全に塞がれているが、路肩にはみ出せば通行は確保できるということ
・すでに渋滞が始まっていて、自分が通過した時には150~200メートルくらいだったので、すぐに豊川インター手前までしっぽが伸びるかもしれないということ
・運転手と思しき男性が中央分離帯の植え込みの下で倒れていて動く気配がないということ
・見た感じでは社外に放り出されたのではなく、自力で脱出してそこで力尽きたっぽいということ

二つ先の岡崎インターに高速隊の屯所があるのでそこからパトカーが急行したということで僕の役目は終わったんですが・・・・

僕が通報するまでに数十台の車が通過しているんですが、僕の通報が第一報だったと教えらたことに驚きを隠せませんでした。
素通りしたあなた方!鬼ですか?悪魔ですか?

それと、愛知県警の不思議対応にはマニュアルとは思うけどちょっとあきれた。
後で確認の電話をさせてもらうこともあるかもしれないから名前と電話番号教えてくれって何なの?
善意の通報者に何の確認を取るの?
もしかして僕が事故を誘発させた張本人とでも言いたいの?

通報を終えて、赤塚PAを出てしばらくしたら現場に急行しているであろう対向車線を走っていくパトカーとレッカー車を見ましたよ。救急車を見なかったのは豊川消防署がインターに近かったからでしょう。

みなさん、くれぐれも交通安全で行きましょうね。
Posted at 2016/11/20 15:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

これはかなり酷い

自己中ドライバーを非難しているご本人様も相当な自己中な方のように見受けられます。

11/11追記
ことの経緯についてはわかりませんが、ご本人様はブログへのコメント機能を閉鎖した模様。
ブログの内容について、突っ込まれると困ってしまうような後ろめたいことでもあるのでしょうか?

この記事は、最近のドライバー🚙って…👊😡について書いています。
Posted at 2016/11/10 14:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/11 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation