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MARSのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

部品集め終わりました

エボと共に歩んで十数年
故障もしたし、一台は廃車にもしました
自分の思う理想に近づけようとして

ついに

部品集め終わりました!


あとはコツコツとインストールしていくだけですわ。
長かったなあ~~。
Posted at 2017/01/26 19:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!

違いが分かる男にはまだまだ道のりが遠いようです

去年の年末あたりからクラッチがやばかったんです。
やばいやばいと言いながら、1000キロ以上走らせてたわけですけどね。

MARS号ファイナル仕様への進化の一環として、クラッチ交換にあたって同時作業としてフロントデフをCP用のヘリカルデフに交換しました。

CP用の純正だからポン付で対応できるんだろうなって簡単に考えていたんですが、思わぬ落とし穴にはまったりしました。

その落とし穴というのがバックラッシュの調整です。

社外のLSDだとメーカーごとにバックラッシュ調整用のシムが用意されているんですが・・・・

純正デフの場合、メーカーの工場でトランスファ組み立て時にバックラッシュ調整して出荷されるためにシムだけの購入ができないらしいんです。

MARS号の場合、基準値の最小値の半分くらいしかなくて、このまま組み付けると間違いなく焼き付くという判断になりました。

駄菓子菓子、そこは数々の競技車両の製作実績のあるお店なので

「無ければ作る!!」

の心強い言葉をいただき、基準値内に収めていただくことができました。
トランスファから丸ごと移植の場合はこのような心配はないだろうということだそうです。


実際走ってみてどうか?なんですが・・・・
高速道路のジャンクションのグルリと巻き込むようなコーナーで出口に向かって踏んでいけるような感じはするんですが、よくわからないといえばわからないんですよね。

ここは春になって地元の走り慣れた峠で試すしかなさそうです。

違いの分かる男への道はまだまだ遠く険しいものが続いております。
Posted at 2017/01/26 03:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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