• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年07月24日 イイね!

マフラーが・・・

今日も今日とてDから入電

マフラーの件でメーカーに確認してくれたわけですが・・・


納期2か月くらい



マジか・・・

そのくらいのタイミングで乗り換えになるかもしれんのだけど?


でも、言えないよねえ。

必死こいて頑張ってくれてるのに、そんなの言えないよねえ。



かくなる上はスイフトをNB-2仕様でオーダーするとかして納車を少しでも遅らせる作戦を取るしかないのか?
Posted at 2018/07/24 03:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

体がおかしい

金曜日にやられて、症状が毎日変わってます。

土曜日
・首の稼働範囲が狭くなる
・腰痛い
・歩いてると時々右足ピキーン
・右肘痛い
・左上腕痛い
・頭モヤモヤ
・気持ち悪い
・顔の左半分がめっちゃ痙攣する

日曜日
・首の筋が張った感じ
・腰痛い
・右肘痛い
・右手首痛い
・腰痛い
・頭モヤモヤ
・気持ち悪い

月曜日
・首の筋が張った感じ
・腰痛い
・手首痛い
・右手中指にピキーン
・背中痛い
・頭モヤモヤ
・気持ち悪い

ちょっと仕事になりそうにないかも。
Posted at 2018/07/23 09:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月22日 イイね!

ディーラーから入電

リアルタイムで投稿です。

今回の事故の修理見積出ました。

外装だけで50万円かかるらしいです。


エボの時価評価額の2倍です。

相手が運よく超過特約入っていてくれたおかげで全損扱いにならずに済みました。

昨日、ぶつけられた直後に撮った写真見ててリアクオーターパネルに違和感があったんだけど、やっぱり左右ともクォーターまで歪んでいるとのこと。

リアバンパー、トランク、テールレンズは文句なし交換
マフラーも凹んじゃいないけど打痕があるので物が出るかどうかが微妙な感じだそうな。

それにしても、加害者の証言に比べて車のダメージがちょっと大きすぎるんじゃありませんこと?


追記
マフラーに関しては見積もりに入っていませんでした。
というのも社外品なのと、どこのどんなマフラーなのか不明だったから、そもそも年式的に部品って出るの?状態だったので保留にしておいたとのこと。

これについては、こちらで調べてディーラーに報告しておきました。
一応、部品は出るけど受注生産品になるので、今から発注かけても納期は盆明けになりそうな気配ですね。
先代エボを購入したときについていたマフラーを今のエボに移植したビンテージ品なんですけどね。
Posted at 2018/07/22 09:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

エボどうするべ?

今回の事故を受けてエボをどうするか?

ディーラーの担当さんは何としてでも全損扱いにはさせない気満々です。


ただね・・・


ほら・・・


静岡某所にすでに発注済みじゃん?

ZC33Sモンスターコンプリート ジムカーナスペック改


外したい部品外して廃車にして、納車まではレンタカー生活っていうのも一つの選択肢かなって思うわけですよね。


でも、最後の最後にきれいにして見送ってあげるっていうのも選択肢の一つではあるんですよね。


どっちが正解なんだろうね。
Posted at 2018/07/21 23:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

事故についてまとめ その3

警察の初期対応のマズさは否めないところがありますね。

救急搬送でなかったために普通の時間外診察組に回されたために、検査が全部終わるまでに4時間以上費やしました。
この場合、病院行くのに救急車ですか?タクシーですか?って聞いたら
「タクシーですね」
って答えが返ってきたんでね。

世間一般にいうところのトリアージっていうやつで緊急性が低いって判断されたわけですわ。
待ってる間に痛いエリアとか度合いとかがどんどん変わって診察室に入るたびに証言が二転三転する事態におちいってしまい、さらに当直医の混乱を呼ぶことになってしまいました。

おかげさまで、事故発生して帰宅まで7時間とかマジであり得ないです。

警察に通報したのが被害者本人であること、調書とっている最中に重篤な症状でなかったこと。

何よりも被害者の体格が良すぎて、完全にナメてかかられたこと。

加害者が救急車要請しなくても警察の現場判断で要請することもできたはずですが、それを全くするつもりがなかったですからね。

通報した時も調書とるときも首から肩にかけてむち打ちっぽくて腰が痛いって言ってたのに華麗にスルーされていたんでしょうね。

丈夫な体に産み育ててもらったことを感謝すべきか恨むべきか判断に苦しみますよね。
MARSの体型スペック
 身長 57メートル 181センチ
 体重 550トン 0.1トン
   巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ
 服のサイズ 3L~4L
 靴のサイズ 29センチ

全国のレスラー系体型の皆さん、何割か増しで痛いアピールすることをお勧めします。
Posted at 2018/07/21 17:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

123 45 67
8910111213 14
1516 17 1819 20 21
22 23 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation