• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年08月22日 イイね!

エボ修理状況

ディーラーから着信

トランク、ウイング、テールランプがドノーマルになるらしい。


MARS号って中古のエボ6用トランク&ウイングセットをそっくりそのまま流用していたわけなんだけど、ディーラーで部品検索かけたら当然のことながらCN用しか出てこんわけですよ。

テールについても、去年の車検の時に社外テールが車検に通らないからということで急遽手配したのがCP用というかマイチェン後ランサー用。

これはこれでデザインが統一されてよかったわけなんだけれど、ドノーマルなリアビューになるのか・・・

なんともガックリな気分だなあ。

一応、古いトランクと羽根は返してもらうことになっているので、さっくりと割り切ってオク流し決定。

可能であるならば、マフラーも取り換えてもらうときについでに回収してオクに流す。


少しでも換金できそうなものは換金しまくるしかないですね。
Posted at 2018/08/22 11:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月20日 イイね!

早いもんだねえ

あっという間に休みが終わっちまったよ。

今日から仕事だよ。

そして、通勤途中でオカマに掘られ・・・・オカマを掘られてから一か月だよ。

エボはまだなおってこないよ。
お盆休み挟んだから当たり前なんだけど、あ~~~~エボの乗り方忘れちまうよ~~~~。
Posted at 2018/08/20 15:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

代車を容赦なく使い倒す男

代車生活も早いもので3週間です。

回生ブレーキの効かせかたをパドルで調整しながら走ることに慣れてきました。


いろいろやっててわかったんですが、回生ブレーキの段数で加速時の抵抗に差があるんですよ。


なので、通常はB0で走っておいて惰性で転がしたいけど回生充電したいときはB1というのを基本ラインにするのがよさげですね。

信号待ちで止まらないといけないときはB1~5を停止位置にあわせて段階的に上げていく。
それでも足りないときはフットブレーキかける感じで止まってます。

転がしと回生ブレーキを効率よく使い分けることで、さらに燃費を稼ぐことができるようになりました。


使用期間が長くなってきたこともあるけど、使い倒しかたは最早代車とかレンタカーの領域を超えちゃってきてます。
Posted at 2018/08/17 09:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月13日 イイね!

墓掃除

お盆帰省で実家において充電通り越して漏電からの放電モードに入ったMARSです。

昨日は父親の墓掃除に行ってきました。

舞鶴市は昼過ぎにいい感じで通り雨が降ってくれたおかげで熱中症を気にすることなく掃除ができました。

基本祝祭日のない社内カレンダーで夜勤をしている関係上、1日だけ有給取って日帰りで墓参りっていうのが非常にしんどいので年に1回しか参れないんですよね。
結果、よその檀家さんのお墓と比べると苔の生え方がちょっとひどかったりします。

いつも、墓参りは黙ってプラっと出て行ってチャチャっとすまして黙って帰ってくるパターン。

帰省すると、暇を持て余しているのでプラっと出かけるのが当たり前になっているので、裏でそういうことをしているのは誰も知らない。



知っているのはあの世の父上のみ。



まぁ、いいんですよ。
生前はお世辞にも孝行息子というわけではなかったですからね。

今でも放蕩息子をこじらせ続けていますけどね。

15日は菩提寺での盂蘭盆会施餓鬼供養行事があるので、その時に改めてお花上げて線香立ててくる予定。
Posted at 2018/08/14 01:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

技術進歩

昨日から実家に帰省しています。

地元の道を走ってアウトランダーの走行性能を改めて実感しました。

インフォメーションパネルにS-AWC動作画面を出すとコーナーで仕事してる感じがよくわかりますね。

まさしくAYCをさらに良くしたような感じです。
ビルシュタインダンパーの良さもあるのかもしれませんが、思った以上にコーナリングラインのトレーサビリティが高いクルマです。
もしかすると電池による重心の低さも影響しているかもです。

やはり、パジェロとランエボを作ったメーカーの哲学が感じられますね。
Posted at 2018/08/12 16:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/8 >>

   1 23 4
5 67 8 9 1011
12 13141516 1718
19 2021 22 2324 25
262728 29 3031 

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation