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MARSのブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

早すぎない?

我が家の電子レンジが壊れました。
買ったのは5年前。
そのうちの1年半は中国住まいで放置してました。

ただ、温め以外に煮込み系で使い込んでいたので、延べ使用時感はそれなりにいってたかもですね。

いやはや、それにしても帰省直前のこのタイミングで壊れてくれるなよ。
Posted at 2018/08/10 00:36:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

またもやたいがいヒドイ

昨日も毎度お馴染みの彼がアホやらかしてくれました。

会社もいい加減気付けよ!て感じです。

昨日、いきなり割り振られた仕事って言うのがデータを入力して解析結果をまとめるだけの簡単なお仕事だったんですが、データがあからさまにおかしい。

入って一年立たない新人に2回か3回くらいの経験値しかないの知ってて丸投げした上にMARSに向けてノーチェックで渡すという暴挙。
もう、アホとしか・・・

あからさまにおかしいデータだから、当然結果は壊滅的数値。あり得ねーわ、ってことで再計測。

同じサンプルを測ったと思えないくらいの数値出ました。

とりあえず、偉い人宛にお手紙出して帰って今日、そこそこ問題になってたらしいが、当の本人あんまり事態が理解できていなかった。

仕事を割り振るのと丸投げするのは違うんですよ!
経験値低いの知ってて、結果が気にならないんですか!
仕事の表面的な部分でしか理解していないから、正誤の判断もろくにできないんでしょ!

彼の業務について、偉い人に聞いてみたら、
『実働的な部分での仕事はほとんどしてないから1日通してデータチェックする暇もないくらい忙しいことは無いはずだよ』
だって。

ホンマニマジナニシテクレテンネン!
Posted at 2018/08/10 00:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

見られてる?

昨日のブログ書いたじゃないですか。

その夜ですよ。
モンスターの公式フェイスブックでタービンキットの発表があったんですね。
直営店で先行予約開始なんですって。

そして、たった今ですよ。
某A原さんから着信ですよ。

内容をかいつまんで話すと
①生産は多分10月になると思う。9月生産予定の中には入ってなかった。
②メインステージはどこだっけ?ミニサーキット仕様の足に仕上げてもらいます。
③ターボキットどうする?キット20万の中にECU含まれてるからインテークキット付けるよりも簡単に確実にパワーアップできるよ。新車外しのタービンならそこそこのお金で売却できるよ。コスパでいえばタービン交換お薦めです。


最初はタービンそのままの吸排気&ECUチューンのN1-B(175馬力)仕様の方向でしたけど、吸気そのままのタービン、マフラー交換のN2-A(186馬力)仕様になりそうです。

186ps/5000rpm 31.0㎏f-m/2000rpm
を1トンボディに搭載とかね、出足の力強さはエボ並みといっても過言じゃないと思います。
数字だけ見ると、エボよりも排気量小さい(おそらくピストンが軽い)のに、エボよりも1500回転くらい低い回転数で最大トルクを発生させてます。よほどの設計が悪くなければエボよりもピックアップのよさそうなエンジンになっているんじゃないでしょうか。
それがエボよりも30%以上軽い車重ですからね。低速からのダッシュ力は相当なものになりそうですね。

もうね、今からヨダレじゅるじゅるです。


それにしても、偶然なのかなんなのか知らないけれど、昨日のブログアップからの流れが凄すぎて

見られてる?

って思っちゃいますよね。
Posted at 2018/08/09 12:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月08日 イイね!

スイスポはまだかいな?

エボが修理中でアウトランダーを代車として乗り回し、モンスターにコンプリート仕様のスイスポ納車待ちのMARSです。

なんか、こう書くと何気に金持ちっぽいですね。


5月に発注かけて早三か月経過しました。

人気の車だし、最低3か月待ちとは言われてましたが・・・さすがに音沙汰ないのは気になります。

多分、普通にディーラー発注ならそろそろ納車されている可能性もあるんでしょうね。

少なくとも、今月中くらいには生産ラインに乗ったとか連絡ほしいものです。

納車もそうなんだけど、パーツ開発というかリリースが止まっちゃってますよね。
インテークキットとかECUとか・・・

最初は某A原さんからも夏ごろにはインテークキットの最終形状仕様も決定するような話を聞いていたんですよ。

希望としてはジムカベースのN1-Bミニサーキット仕様なので、周辺パーツのリリースが遅れるほどにドキドキハラハラです。

早くニューマシンに乗りたいですなあ。
できれば寒くなる前にシェイクダウンしに山上りしたいなあ。






そういえば、今日ヴィッツGRMNが走っているの見ました。
サイドグラフィックが入っていて後部ドアがなかったから本物だと思います。

豊川周辺で当選した人がいるんですね。
Posted at 2018/08/08 15:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

アウトランダーPHEVのBモードへの考察

アウトランダーの回生ブレーキの効きは全部で5段階

回生ブレーキを効かせない状態を入れれば6段階


通常のDレンジでの回生ブレーキの効きはBモードの何段目なんだろうかと考えてみた。

パドルの左で効きを強く、右で弱く出来るというのは分かった。
いつもはDレンジで回生ブレーキをかけながら状況に応じて効きを強くするので左から操作してばかりでした。
だから
メーター内のインフォメーションにはD→B3になってばかりだったのね。

今日、何気にDレンジでアクセル抜いて回生ブレーキ走行中に右パドル操作したら表示はどうなる?
って思って試したらD→B1になりました。

ここから推察されることは
D=B2
なんじゃない?

ここまでわかってしまえば、あとはB2で走って回生ブレーキかかってる途中でDレンジに放り込んだ時の挙動変化で確認すればいいんじゃないか?

たかが代車に何をこだわってるんでしょうね?
でも、パジェロとかエボとか作った会社が作ったエコカーのSUVですからね。

重箱の隅までほじくりかえしたくなりませんか?
Posted at 2018/08/06 13:51:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
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