• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

新城ラリーの物販ブースでパーツ選び

今週末の新城ラリーの物販ブースでスイスポ用のパーツ選びをしたいと思います。

主に補強系パーツですね。

次にブレーキ関係。

あとはケミカル系で何かいいものがあればいいな。

あ、レカロシートのブースで試し座りもしに行こうかな。
Posted at 2018/10/30 01:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月29日 イイね!

納車に向けてやるべきことはほぼ終わった

車両代金の残金を全額振り込んできました。

通帳残金は帰国というか、今住んでるマンションに入居した時とほぼ同じくらいのところまで戻りました。


納車に向けてMARSがやるべきことは警察に行って車台番号を記載して、車庫証明を発行してもらうだけになりました。

エボの売却に関してはまた別のお話としておきますが、本当にもうそこまでスイフトが来てるんですよね。

スズキの工場からはラインアウトしているので今日明日にはモンスターに入庫し次第車両制作開始。

9日に豊橋の陸運支局で登録した足で豊川の自宅に納車の段取りです。

昨日乗ったあのフィーリングが日常になるんですね。


昨日、磐田までの往復でガソリンが怪しくなってきたのでとりあえず満タンにしました。

おそらくエボでは最後の給油になるんでしょうね。
売却に向けてスイフトに移植するために部品をあれこれ取り外されてすっきりとしたエボになってきました。
Posted at 2018/10/29 14:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

今年はデモラン無いですって

磐田まで行ったついでに聞いた話。

今年の新城ラリーでのモンスター田島のデモランはしないそうです。
しかも、車両展示のブースも物販の出展も何にも無いんですって。

追加で下回り補強パーツをイベント価格で買おうと企んでたのに残念です。


かくなる上はレイルのブースで・・・

Posted at 2018/10/28 14:37:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

磐田までドライブ

印鑑証明持ってドライブしてました。

最終的な仕様決定と支払い総額の確認もしてきました。

で、新しい事実が判明しました。
タービンキットもレーシングプラグで最適化済みで、其がつくとのこと。

パワーチェックシート見せてもらったら190馬力でしたよ。

もうアホです。
1トンの車で何してんねん!
この一言しかありません。

A津原店長のご厚意でデモカーの運転もさせていただきました。これはエアボックスが変わってますがトップエンドで5馬力なのでほとんど同じフィーリングらしいです。

加速テストもさせてもらいましたが、ランサーから乗り換えて不満は出る隙がないです。

とても楽しいクルマに仕上がっています。
ただ、クラッチが柔らかすぎて
『エア噛んでる?』
って思ったのはここだけの話。

これが300万円で乗り出せるなら、非常に良い買い物です。
GRMNより100万安いんですから破格の出来だと思います。

やっぱりコンプリート車両にして良かった。


帰り道には浜松インターからちょっと北に行ったところにあるビッグモーターとかセブンイレブンの近くの某ショップに寄り道して、ワイヤー式ミッション車両の泣き所を解消するパーツを仕入れて帰ってきました。
Posted at 2018/10/28 14:34:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月28日 イイね!

なんか調子悪い

エボが追突されて修理から帰ってきて、ここにきて調子悪いですね。


減速時やタイトコーナーの旋回時にリヤデフ周りからのギヤ鳴りと異音が大きくなってます。

もしかしたら、今までも同じような症状が出ていたのかもしれませんがマフラーが爆音過ぎて気づかなかっただけと言われれば否定できません。

しかし、車の損傷具合を考えると、駆動系への影響が全くなかったかとは言い切れませんものね。

いくらゼロ発進からの加速でぶつかったとはいえ、完全停止している車のトランクにウサギのエンブレムのキスマークがしっかりと残る衝撃を加えられているわけですから。
リアバンパーの骨格突き破ってるし、リアクォーターパネルも膨らむくらいのフレーム損傷とリアパネル交換必須なくらいにへし曲げてくれてますからね。
しかも、完全弾性衝突で運動エネルギーを全部エボで吸収してるわけですし。

2か月経ってるからクレーム受け付けてくれないかもしれないし、もうすぐ手放す車だからそれまで動いてくれればいいといえばそこまでなんだけど、それでもね・・・・

これが当分乗り続けるつもりのクルマだったら堪らんわあ。
Posted at 2018/10/28 02:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

  1 23456
7 8 91011 1213
14 1516171819 20
21 22 23242526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation