• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

シングルベール

シングルベール シングルベール ひとり~きり~

今年も夜勤のクリスマス


中小企業ながらもグローバル企業な弊社では祭日、祝日関係なくお仕事です。

そして、いつものように一人きりで隔離棟に缶詰めでお仕事。

もうね、20代の多感な世代なら確実に壊れてますよ。

世間様は3連休の最終日でクリスマスイブで楽しい空気で溢れかえっているのに、一人で夕方から深夜にかけてお仕事。

仕事終わりにコンビニでクリスマスの残骸を買って帰って、寒い部屋で暖房が効いてくるのを震えながらほとんど終わりかけの明石家サンタの見ながら食事。
↑↑↑
実際そういう生活。
こんな生活が当たり前になりすぎてメンタル的な感覚マヒしてます。
ちょっと前まで顔面もマヒしてたけど。

逆に慣れすぎてどうでもいい感じになってますね。
というか、国民的なイベントの日ってスーパーの総菜コーナーがオードブル系で埋め尽くされて通常品が品薄になるから嫌なのよね。←中年の独身には量が多すぎるのだよ。
Posted at 2018/12/24 14:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月24日 イイね!

いろんな意味で常識外れ

昨日も給油してきて燃費の良さにびっくりしました。

この驚きを、今年のトレンドにのっかってこのフレーズでスイフトスポーツを評価してみようと思います。



スイスポ半端ないって!あいつ半端ないって!

5.1のパワーウェイトレシオでリッター13以上で走るもん

そんなん出来ひんやん普通

そんなん出来る?

言っといてや 出来るんやったら

新聞や 全部新聞や

街乗りやしもう 嘘みたいな燃費やし

またまたまたまた発進2速やし

普通に1速発進にしといてもよかった!

スイスポ凄いなぁー

どうやったらスイスポのコスパ止めれんのやろ?
Posted at 2018/12/24 12:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

偶然なのか計算か

今日、エボ4純正ホイール+スタッドレスをヤフオク落札者様に出荷してまいりました。

ヤマトの営業所が近いっていいね。

で、見てほしいのがこの画像。



205/50R16のタイヤを履いた6.5Jのホイール4本積んでこんな感じ。

リアシート倒してトノカバー外してますけどいい感じですよね。
もしかすると7.5Jのホイールに215/40R17のタイヤまで行けそうな予感すらします。

つまり、何が言いたいかっていうと

サーキット用タイヤ積んで自走往復できるよね。

って話です。リアシート倒した空きスペースに折りたたみテーブルセット積んで、助手席にインパクトとトルクレンチと油圧パンタ積んで楽勝ですよね。

この開口部の幅って、メーカーが計算して決めた?それとも完璧すぎる偶然?

スズキ自動車さんの回答をお聞きしたいところですよね。
Posted at 2018/12/22 20:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月21日 イイね!

エボのホイール&スタッドレス売れた

純正ホイールとスタッドレスが売れました。

22年物のホイールと3年物のスタッドレスタイヤの組み合わせにしてはいい値段で処分できたと思います。

出品するときにあえて接写画像を載せなかったんですよね。
塗装がボロボロでしたからね。冬専用で10何年も使ってたから塩害もうけて腐食も始まってましたし。
リムの内側とか・・・だし。

半分ジャンク扱いなホイールに今シーズン使ったら終わるようなタイヤであの値段は半分詐欺かな?


そう思って気長に売っていくつもりだったんですよね。

まぁ、買った人はブツ見て唖然だろうなあ。
ヤフオクの闇を思い知ることになるのかな。

一応、商品説明欄に美品良品を求める人、神経質な人は入札しないでって書いてたから詐欺にはならないよね。
Posted at 2018/12/21 09:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月20日 イイね!

トラックかよ!

そうツッコミたくもなる事実が判明しました。

あ、うちのスイスポの話です。


昨日、会社からの帰り道でちょっとしたテストをしたんですよ。

帰り道の一般道で性能テストして!(怒

と目くじら立てないでくださいね。

レッドゾーンまで引っ張ったとか、フルブースト加速かけたとかそういうのでもないですし、フルブレーキングテストでもないです。

それは

2速発進

信号待ちからの2速発進テスト。
というのも、いつも1速で発進してもすぐに2速に入れなくてはならないんです。

だったら、最初か2速でいいんじゃない?

そう思ったらテスト開始です。
もちろん、田舎の市道の深夜1時過ぎ。

勘のいい方はお察しと思いますが、よほどのことが無ければ貸し切り状態。

自分の前にも後ろにも誰もいない。

そんな信号待ちのシチュエーションなんて腐るほど転がってます。


テスト結果は
あっけないくらいに普通に発信できました。
ECUのトルク性能曲線から考えれば当然っちゃ当然なんですけども、空荷で2速発進デフォってさ・・・


最早トラックの領域!!


これがモンスターチューンのECUの実力というものなのか?
それとも、この車のポテンシャルがもともとそういうものなのか?

真相はわかりませんが、1.4リッターのガソリンエンジンでやることではないと思うのは間違いない。
Posted at 2018/12/20 14:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

       1
2 3456 78
910 11 12 1314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation