• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2019年07月14日 イイね!

仕事するならスキルアップしてナンボでしょ

5月から配置転換になっています。

今の仕事は社内の新規事業案件で、大げさに言えば社運を賭けたプロジェクトの製造ノウハウに直結するような位置にいます。


先週も顧客の工程視察があり、それこそお客様をはじめ社内の製造や品証の部長クラスがゾロゾロと見に来られてました。

まだスタートしたばかりの事業なので改善すべきところが山盛りあって、この2か月でかなり形になってきた感じです。

とりあえず、今回の視察では概ね良好な反応をいただくことができました。

ただ、要改善点いくつか指摘されましたが、想定の範囲内の案件でした。

来週以降も工程視察が入っているので改善できそうなところを改善していかなくちゃです。

人によって仕事に対する価値観はいろいろだけど、新しいことに挑戦していくというのは面白いですね。
当然ですけど、スキルアップも同時にできます。

ただ、今後の展開によっては引っ越しの可能性もあるってことです。
まぁ、必要とされればどこでも行きますけどね。
Posted at 2019/07/14 15:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月10日 イイね!

ショック!

夏のボーナスで購入計画していたデッキがいつの間にか廃盤になってました。

しかも後継機種も今のところなし。

そのデッキというのは

ケンウッドのDPV-7000

このデッキの凄いのはカーナビからナビ機能だけ差し引いたっていうもので、apple car playやandroid autoに対応しているのでナビ機能がなくても十分にやっていけるんです。
さらにHDMIとRCA入力端子を備えているのでミラーリングでスマホの動画サイトを見ることも可能だったりと本当によくできたデッキでした。

ナビよりもグッと安かったのも魅力の一つでした。

だけど、それってメーカー目線で考えれば自社のカーナビが売れなくなるので自分で自分の首を絞める諸刃の剣なんですよね。

カロッツェリアはその辺をよく見据えててチューナー外付けとかRCA端子のみとかカーナビと比べると見劣りするように作っているんですよね。

ケンウッドから後継機種が出てくれるといいんですけどね。
多分出ないだろうなあ。
Posted at 2019/07/10 00:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation