• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2024年08月09日 イイね!

大人の夏休みの工作

今日から自分史上初の10連休というとんでもない夏休みをいただけることになりました。

せっかくの長期休暇なので、色々取り付けたいパーツ(積みプラならぬ積みパーツ)を取り付けていくことにしました。

まずはコレ


コルトスピード製インテークダクトキットの最終仕上げ。
純正ダクトの開口部拡大です。

はい、こんなに大きくなりました。コレでインテークダクトの封印解除でフルスペック仕様になりました。
実はモンスタースポーツのインテークでもこの作業は必須だそうです(同じ人が両方の開発に携わってますからねですからね)。

バンパー外したついでに3年前のクラッシュでダメージを受けていたインタークーラーをトラスト製に交換です。

修理完了時に下の方のコアが少し潰れてるけど、漏れてはいないので通常使用する分には問題なしとのことでしたが、まあまあ曲がってますね。

純正のインタークーラーシュラウドはインタークーラーへの風通しシャットアウトしてるので
、こちらも加工して風通しを良くしました。



最後にコレもバンパー外さないとできない作業。
レイル製フロントパフォーマンスバーの取り付けです。

フロントメンバーとコアサポート下部を直結させてメンバーの剛性を向上させる感じになってると思います。
すでにストラットとコアサポート上部はタワバープラスで直結させているので相当かたくなってるはずです。

ただ、熱中症警戒アラートが出てる日中に作業したので暑さでダウンしてしまいました。
テストランは深夜にハイスピードなバイパス、明日にワインディングになりそうです。
Posted at 2024/08/09 18:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/8 >>

    123
45678 9 10
11121314 15 16 17
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation