• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2024年03月16日 イイね!

気になるわぁ

今月の頭に胃カメラ検査したんですね。

その時にお医者さんが
『胃のほうはね、ピロリ菌持った50代にしたら綺麗なんだよね。と、言っても小さな胃潰瘍の赤ちゃんみたいなのあったけどね~笑』
と、所見を述べたあとに
『でもね・・・喉んところにちょっと気になるところあるのね』
とか言いながら、内視鏡検査の写真集みたいなの持ってきて
『ほら、ちょっと喉頭がんっぽくない?で、耳鼻咽喉科の先生に一回みてもらってきて、紹介状を出しとくから』

てなことがありまして・・・

昨日、耳鼻咽喉科に行ってきたんですね。
そうしたら、
『正確な場所とか見たいし、病理検査に出したいし、もう一回改めてカメラやりますかww』
いや、先生wwじゃないし。
MARS生まれつき喉がアカンのですよ。
ちょっと刺激があっただけですぐに吐きそうになる体質なのよ。
口から飲むタイプの胃カメラアカンのよ。
バリウムのあの独特の喉ごしがアカンくて全部飲み切る前に吐いちゃうのよ。

そんなMARSの喉で何するつもり?

でもさあ、実際のところ白黒はっきりさせてもらわんと、気になりすぎて夜しか眠れません。
Posted at 2024/03/16 10:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月14日 イイね!

ほんの数センチ

今日の仕事帰りにスーパーで買い物して駐車場に出てみると、MARSのスイフトの隣にまったく同じ色の33が停まってました。

ただ、屋根の高さというかボンネットの位置が全然違う。

ノーマルの車高って結構高いんだなって再認識しました。
あの車高にあのシートの座面高だと、まぁまぁ乗り降りはしやすいんでしょうね。

と、言ってもタイヤとフェンダーの間が指2本なのでメチャクチヤ車高下げてるわけではないはずですけど、ノーマルと並べるとそれなりに下がって見えるもんです。
Posted at 2024/03/14 19:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月08日 イイね!

TPMSセンサー電池交換

ずっと右前のセンサーの電池残量低下の警告温がなってるTPMSセンサーの電池交換を行いました。

購入して初の電池交換です。
だいたい、こういう製品に最初から組み込まれている電池って動作確認用のいわゆるモニター電池と呼ばれるもの。
1年くらい持ったらいい方かなって思ってましたが、思った以上に持ってくれたと思います。

で、右前がダメになったっていうことは他の3つも連鎖的にそのうちダメになると思って4か所全部交換してしまいましょう。

交換手順は整備手帳を見てもらうとして

作業場の注意点
電池交換作業は一か所ずつ行いましょう。
キャップに装着位置が書いてあるんですけど、キャップと本体をばらしてしまうとどれがどこについていたものかわからなくなってしまいます。
もし、分からなくなってしまったら、センサーの取り付け位置を再設定してやることになってしまいます。再設定方法は取説に書いてはありますが、面倒なことになる前にチマチマ一個ずつ作業する方を個人的には選択したいところです。

交換作業自体はサクッと終わるようなものですけど、なるべく暖かい時期にやりたいですね。
Posted at 2024/03/08 19:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月08日 イイね!

こんなところで運使わんでも

本日もシフトの都合でお休みなのですが、エディオンからDM来てたのでちょっとひとっ走り。

DM記載の抽選番号で引いてもらったところ

なんと、1000ポイントも当たってしまいました。

レジ担当のお姉様も
え、わ、すごい
と、お年柄もなく語彙力を失くしておられましたね。
今月で期限が切れるので、その場で使用しました。

それにしても、こんなところで運を使わんくていいのに。
Posted at 2024/03/08 11:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月05日 イイね!

ちょっと注目のブレーキキット

先のブログにも書きましたが

スイフトのブレーキ強化案として一つ考えているのが埼玉県久喜市にあるグローバルというお店のGRヤリスキャリパー流用キットです。


イイなと思うところ。
1.フルキットでも良心的な価格
2.キャリパーの熱対策済なところ
3.好みに応じてパッドレス、ローターレス、パッド&ローターレスが選択可能
それでいて良心的な価格。

似たような構成の製品としてアールズからも出ていますが


基本キットはこれだけ。
別にキャリパー本体とサポートへのキャリパー取付ボルトなどは自分で用意しなくてはなりません。
そうすると、ブリッツやwinmaxのブレーキキットを買うのとあまり大差なくなっちゃうんですよね。

それと、補修用のローターもΦ300としか謳っていないのでグローバル製と比べると部品供給の心配が常について回ります。


やはりトータルで考えるとグローバル製のキットがいいのかもしれないですね。
Posted at 2024/03/05 21:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation