• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2018年12月18日 イイね!

仕方ないよね

アルトターボRSっていつの間にか終了してたのね。

デビューするときはワークスの再来とか大騒ぎだったけど、蓋を開ければAGSのみの設定で市場から大ブーイングの上にAGSも使い勝手が悪いと不評も買った。

特にワークス復活を希望していた層の大半はマニュアルが出ることが前提でしたしね。

結局、そこから遅れてワークスがマニュアルミッションとAGSの両方出したもんだから、冗談抜きに影の薄い存在になってしまったのは否めないです。
ワークスのシートも専用レカロが奢られていたというのも車両の格差を生んでましたよね。

そこにきて今回のベース車両のマイナーチェンジ。
それに伴いターボRSは廃止してワークスのみ残してマイナーチェンジを受けることに。

メーカーとしては賢明な選択なんだろうと思うけど、ターボRSって一体何だったんだろうね?
ワークスが出た時点で遅かれ早かれ無くなるクルマだろうなとは思ってたけど、今までよく引っ張ってきたなあ。
Posted at 2018/12/18 12:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月18日 イイね!

今更のように気づいたこと

最近の車って標準で横滑り防止装置なるハイテク機能がついてるじゃないですか。

でも、それってモータースポーツやる上では邪魔な存在でしかないわけですよ。

そして、モンスタースポーツコンプリートのMARS号の場合・・・・
しかもジムカーナスペックのコンペ仕様がベースだし

デフォで強制キャンセルされてましたww


横滑り防止機能のオンオフスイッチがオフ表示で点灯したまんまです。

取説にも指定サイズ以外のタイヤ履いて、マフラー交換して、デフ入れてるような車は想定していないみたいなこと書いてありましたからね。

納車の時点で条件のうち2個は満たしてませんから~~。
もっと言えばタービンもECUも変わっちゃってますから~~。

別にそれで横滑りしたからって文句言おうとかそういうつもりもないですし、そもそもセーフティーパックすら付けない選択してますからね。

ただ、夜に走ってると下の方でぼんやりオレンジに光ってるのがうざいっちゃうざい。そのうちアルミテープで遮光して上から黒いテープかカーボン風味なカッティングでも貼ってやろうかな。

ただ、こんな状態でディーラー車検うけられるやろか?

点検、車検のたびに磐田まではちょっと遠いなあ。




追記

勘違いでした。
横滑り防止生きてました。
解除はオフボタン長押しだったんですね。
Posted at 2018/12/18 10:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月18日 イイね!

不要パーツがチョイチョイ売れていってます

エボから外したパーツやらスイフトの新車外しパーツがチョイチョイと売れていってます。

入札されないまでもウォッチリスト入りしてるようなので、待ってれば入札されるか少しの値下げで入札が開始されるかもしれません。

まだまだエボのパーツはあるので出していかないといけないですね。
年末年始の対応もあるので、年末ワンチャン狙いで落札されなければ年明け再出品で仕切り直しかな。

現状でそこそこの小遣い稼げてるので頑張って売っていきます。
というか売れないと部屋がゴミ屋敷から脱出できない。
Posted at 2018/12/18 03:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月17日 イイね!

良くなって悪くなる

右の顔面神経麻痺は日に日によくなってます。
それに反して左の顔面痙攣が再発し始めました。

顔面痙攣は2年半ほど引きずってます。
その時もMRI検査までやりましたが、異常なし。
過労とストレスによる神経の異常と判断されました。

薬の処方も提案されましたが、強い眠気を誘発する可能性があると言うことで辞退していました。

麻痺と痙攣(硬直)という相反する症状が顔の左右で同時に起きたらどうなるのか?と言う話です。
僕の場合は麻痺が勝ちました。

神経の異常に効くと言われていた薬を飲み続けていたので顔面痙攣にも効けばと期待していましたが、淡く消え去ったようです。

次に病院に行った時に顔面痙攣の話もしてこようと思います。



Posted at 2018/12/17 23:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

忘年会シーズン突入です

京都まで来ております。と言うのもクラブチームの忘年会が行われるからです。

でも、今回はいろいろミッションも兼ねてます。

オサムファクトリーに行ってエボの廃車手続きに必要な戸籍の付票を届けるのとETCカードをもらってくるというもの。

昼過ぎに豊川を出て、オサムファクトリーについたのが4時頃。

忘年会が6時半だからどこで時間を潰したものか?
会場が祇園だからほどよく時間潰せる場所があるかな?

今年は会社と高校時代の部活の忘年会があるので健康に気を付けないとですね。

まあ、会社の方は欠席確定ですけどね。
Posted at 2018/12/15 16:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation