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SS40Sのブログ一覧

2019年08月04日 イイね!

黄色いお目め

黄色いお目め

いや~暑い!!

室内でちまちまとGN君のお目めの交換。
またまた、中華製?
黄色のお目めを購入!!






純正のお目めを外して...
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黄色いお目に交換!!
ガラスレンズです。
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毎度、毎度、そのまま取り付け出来ません。((笑))
GN125H用で購入しましたが、ガタガタです。(安物は、加工が必要です)
リムとレンズの間に近くにあった、パーツクリーナーのノズルを挟んで対処!!
丁度いい感じにガタなく装着!!純正のレンズは、プラでした。

黄色いお目めになりました。
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マーシャルのイエローに交換したいけど...
とりあえずこれで良しとします。


Posted at 2019/08/04 02:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | GN125H | 日記
2019年07月06日 イイね!

ハザードスイッチ!!

ハザードスイッチ!!GN125H君にハザードスイッチを取り付け。

タンク下のセキュリティ用のカプラーを1箇所短絡してウインカーをONするとハザードになるらしい。
「黒色(ウィンカー左)と若草色(ウインカー右)短絡」








では、やってみましょう!!
まずは、スイッチ付けて...


シートとタンクを外して


カプラー部を短絡して...
黒色(ウィンカー左)と若草色(ウインカー右)らしい


おー!!点いた!!


配線しましょう!!
元々の端子を爪を押し込んでカプラーから外し...


セキュリティ用のカプラーに差し込みます。
以前、このカプラーからシガー/USB用の電源を盗電していたので、
カプラーは再利用/黒と赤が12V電源です。 (^○^)




動作確認!!




問題なく動作いたします。
ハザードスイッチONとウインカーONでハザード点滅となります。
2極のスイッチが有れば、ハザードスイッチだけONでハザード点滅できますね!!
ウインカーの信号を同時にONさせるだけです。

道路脇にウインカーを出して停止、その後ハザードONという時が多そうなので、これはこれで使いやすいかも?
なんといっても格安でハザードが作れます。
スイッチ代 590円で終了です。
取り付けもチョー簡単です。

遊んで見ました。(笑)
Posted at 2019/07/06 16:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | GN125H | 日記
2019年06月29日 イイね!

漏れなし、やっと取り付け完了!!

漏れなし、やっと取り付け完了!!部品が届いたので、リベンジのリベンジ(笑)

スズキSW-1の純正オイルクーラーコアの取り付け完了いたしました。(^○^)

安心の純正品コア!!







取り出し部(大陸製 (笑))


左側


右側


正面


マフラーとのクリアランス


オイルを追加して、
10kmぐらいテスト走行しました。
漏れもなく問題なさそうです。

これからの季節には良いかも、
冬は、塞がないと×ですね!!
冬は乗らないので問題無しかな?(笑)

やっと取り付け出来ました。
よし!!
Posted at 2019/06/29 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | GN125H | 日記
2019年06月22日 イイね!

オイルクーラーのリベンジ!!

オイルクーラーのリベンジ!!前回、ネジ君が空回りしたオイルクーラー君。
本日、リベンジです。

先週、ヤマハの純正バンジョーボルト(M12、P1.25)とフィッティング部のすり合わせにてオイル漏れは改善しましたが、締め付けトルク不足が納得いかないので...

信頼の純正コアをオクで購入!!
スズキSW-1の純正コアを付けてみます。



手前のネジ君
ヤマハの純正バンジョーボルト(M12・P1.25)
漏れは止まっているけど、納得いかない大陸製コア!!
取り外します。


SW-1の純正オイルクーラーを
まずは、バラシて
清掃して塗装準備。


いらないオイルクーラーを外して


左:元々のオイルクーラー
右:スズキ純正 SW-1のオイルクーラー
125ccには、SW-1のオイルクーラーが丁度良い大きさです。


フィッティング部を加工。


チョキーんと!!


塗りぬりして


こんなパーツも購入。


ち~ん!!
ホース径がまったく合いません。
少しは、拡がると思ったのに....
全く刺さりません....(笑)


車両にコアまで取り付けて
本日、終了です。
ちゃんちゃん
ホースが繋がりませんでした。
ホース内径8mm
バンジョー側外径10mm

「フィッティング部14mm 取り出し部8mm」
純正バンジョーボルトに合う、こんな変わった部品は売って無いと思うので...
エンジン側の取り出しを10mmにして、ホースを買い替えるか?
異形の変換ジョイントで行くか?
ネットサーフィンでもします。

本日も撃沈されました。
触らなければ動いていたのに...
また、不動車となりました。(笑)

信頼の純正品は、あきらめませんよ。
大きさもちょうど良いし、SW-1の純正オイルクーラー取り付けます。
今週は、部品ないし...
また、来週ですね!!(笑)

Posted at 2019/06/23 00:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GN125H | 日記
2019年06月10日 イイね!

オイルクーラーの取り付け!!

オイルクーラーの取り付け!!本日は、天気も良くないので軒下で以前購入したオイルクーラーを取り付け~。










ホームセンターで取り付け部品の購入!!
Uボルト、ネジ類


購入時の取り付けステーはネジが長くカッコ悪いので却下。
Uボルトで本体を取り付けて、


配管して、エンジン始動!!
まずは、ホース内、オイルクーラー内の汚れを排出して、


各部を増し締めして、漏れの確認!!


オイルクラー右上取り付け部(バンジョーボルト)より漏れ有!!
ホースジョイントの作りが悪く上下の平行が出ていません。
この時点ですり合わせを行えば良かったのですが、


最初18N・mで締め付けた所を、
もう少し強めに20N・mで締め付けようと回した瞬間........

ち~ん!!

ネジが空回り.......
え?   ええ??

し、し、死亡しました。(涙)((笑))

オイルクラー側のネジ山が....



GN君のオイルクーラーは、大陸製しかないし、やはりクオリティの低さが...
元に戻す元気も無くなり、現在、不動車です。
なんとかしなくては.....

M12 p-1.25のバンジョーボルト君の山が何だか低い、ネジも細身です。(笑)


M12 p-1.25 その辺に転がっていたネジ、
このネジをハメて見たら意外と締まる。


さーてどうしますか...
ネットを徘徊するも、M12 p-1.25のバンジョーボルトが無い、
新品のネジでも締まるかどうか???です。
同じ店のM12 p-1.25の補修用バンジョーボルトしか無い。

オイルクーラー本体の交換かな~...
取り出し口を買ったと思えば良いか!!(笑)

しばらく、不動車で考えます。
安かろう悪かろうの大陸製でした。(大笑)

ちゃんちゃん!!
Posted at 2019/06/10 01:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | GN125H | 日記

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