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2019年06月22日 イイね!

オイルクーラーのリベンジ!!

オイルクーラーのリベンジ!!前回、ネジ君が空回りしたオイルクーラー君。
本日、リベンジです。

先週、ヤマハの純正バンジョーボルト(M12、P1.25)とフィッティング部のすり合わせにてオイル漏れは改善しましたが、締め付けトルク不足が納得いかないので...

信頼の純正コアをオクで購入!!
スズキSW-1の純正コアを付けてみます。



手前のネジ君
ヤマハの純正バンジョーボルト(M12・P1.25)
漏れは止まっているけど、納得いかない大陸製コア!!
取り外します。


SW-1の純正オイルクーラーを
まずは、バラシて
清掃して塗装準備。


いらないオイルクーラーを外して


左:元々のオイルクーラー
右:スズキ純正 SW-1のオイルクーラー
125ccには、SW-1のオイルクーラーが丁度良い大きさです。


フィッティング部を加工。


チョキーんと!!


塗りぬりして


こんなパーツも購入。


ち~ん!!
ホース径がまったく合いません。
少しは、拡がると思ったのに....
全く刺さりません....(笑)


車両にコアまで取り付けて
本日、終了です。
ちゃんちゃん
ホースが繋がりませんでした。
ホース内径8mm
バンジョー側外径10mm

「フィッティング部14mm 取り出し部8mm」
純正バンジョーボルトに合う、こんな変わった部品は売って無いと思うので...
エンジン側の取り出しを10mmにして、ホースを買い替えるか?
異形の変換ジョイントで行くか?
ネットサーフィンでもします。

本日も撃沈されました。
触らなければ動いていたのに...
また、不動車となりました。(笑)

信頼の純正品は、あきらめませんよ。
大きさもちょうど良いし、SW-1の純正オイルクーラー取り付けます。
今週は、部品ないし...
また、来週ですね!!(笑)

Posted at 2019/06/23 00:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GN125H | 日記

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