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SS40Sのブログ一覧

2013年03月25日 イイね!

最近

最近、出張が多くなかなかさわれません。

ほとんど車に乗ってません。

ホテルのネットでたまたま発見!!

ミューワンオートラボさんのオクのページになんとPertronix社製のFlamethrower 40000V coilの記事が...



ご注意
2008年末よりPertronix社の Flamethrower 40000V coilの生産が中国に移りまして、製品クオリティが著しく低下し、突然火花が飛ばなくなるという症状が多発しております。 Pertronix社では2010年後半より生産工場をメキシコに切り替え、新しい製品クオリティにて生産を行っておりますが、大手のオートパーツショップでは過去の生産品が大量にストックされている為、未だに中国製の粗悪品を販売しているところが多いと聞きます。粗悪な中国製も新しいメキシコ製も、外箱に印字されたMade in China/Made in Mexicoの文字以外に見分ける方法がないので、この外箱を捨てて中身だけで販売しているところが多いようです。十分にご注意下さい。

................

私のコイルは、Made in China!!

皆さん購入時には、Made in Mexicoを購入した方が良いみたいです。

現在は、問題有りませんがいつまでもつのか...

ミューワンオートラボさんから購入すれば問題ないみたいですね!!
Posted at 2013/03/25 23:34:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | フロンテ | 日記
2013年03月08日 イイね!

激変

デスビキャップとローター交換の結果は......




   激変





まず、朝の始動が一発でした。

前日までは、エンジンを始動するのに一苦労でした。
(かなりセルを回してかかる→エンストを繰り返していた)

前日と同じセッティングなのにかなり普通に乗れる。

若干のギクシャク感があるものの別物。

どうしてもかぶり気味だったのでセッティングを薄めにしているせいだと思われる。

毎晩深夜の作業で少しお疲れモードなので本日は、帰宅時にパイロットスクリューで少し濃くして後日としました。

かなり乗れるようになりました。

後は、楽しみながら調整していきます。

どうやら、PERTRONIX Flame-Thrower イグニッションコイルは無罪のようです。

やっと安心して通勤できそうです。

やれやれです。
Posted at 2013/03/08 01:31:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | フロンテ | 日記
2013年03月07日 イイね!

調整

調整今週から会社の通勤の行き帰りで色々と条件を変えてテストしているがイマイチです。

今までの事をふまえて一度、初心に帰ってストックしてある
デスビキャップローター
を交換して見ました。

明日の朝は、どの様な変化が起きるのか?

楽しみです!!
Posted at 2013/03/07 01:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | フロンテ | 日記
2013年03月04日 イイね!

PERTRONIX Flame-Thrower イグニッションコイル

PERTRONIX Flame-Thrower イグニッションコイル本日、PERTRONIX Flame-Thrower イグニッションコイルに交換しました!!

まずポン付けで走行して見ました。

.................................






まったく、まともに走りません。(泣)

2速に入れるとボベボベボベパンボベパン.....

泥沼の始まりです。

その後、点火時期、ジェット交換、走行テスト、プラグチェックを4時間ぐらい繰り返して何とか走る状態にはなったものの納得がいかない状態です。


コイル交換でこれほど変化してしまうものなのか?

相性が悪いのか?

初期不良?

うん~~~~。????


午後からの予定をぶっちしてセッティングにのめり込んでしまいました。

またまた家族に迷惑をかけてしまいました。(反省)

夕方から予定が入っていたので時間切れで終了


現在の状況では、ブルーコイルの方が良い感じです。


明日から出勤の行き帰りでセッティングしてみます。

セッティング不良もありますが、何か納得のいかない日でした。

このコイルだめコイルかなー?。
Posted at 2013/03/04 00:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | フロンテ | 日記
2013年03月02日 イイね!

原因?

原因?不調の原因追求で1週間程様子を見て見ました。

どうやら始動直後、暖気運転をあまり行わずエンジンが冷えた状態(最近チョー冷えひえ)でアクセルをがばっと開けた事によりカブらせたと判断?
エンジンが冷えていると吹け上がりが悪く失速気味。(当然ですね!)
暖気をそこそこ行うと問題無し。

朝は、時間に余裕をもって暖気しなくては......
どうしても時間ギリギリで乗ってしまい暖気不足でゴーです。
(反省です)




以前から気になっていた、PERTRONIX Flame-Thrower イグニッションコイルをポッチてしまいました。



内部抵抗 3Ω  40,000V

現在取り付けているPERTRONIX イグナイターと相性が良さそうなので。


明日、休みなので取り替えて見よう。

現在のBOSCHのコイルも問題無いんですが...(笑)
少しは、変化するかな?
Posted at 2013/03/02 23:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | フロンテ | 日記

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