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you@SEの愛車 [日産 180SX]

整備手帳

作業日:2012年8月24日

クラッチなど交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ディスク・カバー・フラホ・レリーズ・ピボット・クラッチラインを交換しました(´Д`)

手がクラッチカス・油で汚くなるので画像無しですw
2
とりあえずリフトで上げますww
フロントパイプ・プロペラシャフト・オペチン・ミッションマウント(14MM2本)を外します(´Д`)
ミッションオイルは抜かないと降ろすときに盛大に浴びるんで抜いてからやりましょうwww
3
室内からシフトレバーを抜きます(´ω`)
シフトノブ→オーディオとかのパネル→10ミリ4本でブーツ→インシュロック外してインナーブーツ→スナップリング

スナップリング外すまでは4速に入れとくと楽ですw
レバー抜くときはNで抜かないと、入れる時めんどくさいんで注意w
4
シフトレバー抜けたらミッションメンバー外してエンジンを傾けますw

オイルパンの前の方を少し持ち上げる感じで(*´∀`)

エンジンとミッションをくっつけてるボルトを外します(´・ω・`)14MMと17MMです
1メートルくらいのエクステンションがあるとかなり楽です(´∀`)
5
ボルトが全部抜けたら少しこじってエンジンとミッションの間の隙間を作ります~ノックピンの長さより抜けたらミッションを時計回りに90°位回します(´∀`)
あとはせーのでwww
6
あとはディスク・フラホ・ピボット・レリーズなどを交換して元に戻して完了ww

後半適当とか…そんなこと…あるからね(≧ε≦)

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