• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北斗拳四郎の愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2016年9月14日

マジカル★パイナップルw取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
・・ってなんのことはない定番のエンジンマウントスペーサー自作ですヽ(・ω・)/ズコー

発進・シフト・加速・エンブレ時すべてエンジンが無駄に揺れているので、もう既にちぎれかけているものと思われます。

とりあえず隣のホームセンターには「天然ゴム」のものしか売ってなく、とても熱に耐えられないのでアルミガラスクロスで覆って・・・
2
・・・合体させてさらにアルミガラスクロスを被せました。ちなみに厚さはt3×2枚です。こっちのほうがパイナップルっぽいなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
3
(´ε`;)ウーン…6mm+ガラスクロスではややよじれましたがまあ実験ということで。

今のところ5分しか運転してませんが発進時に一瞬あったエキパイとの干渉音は消えました。あと低速ギア高回転からの急なエンブレが一番嫌だったのですが若干改善かな?

もう少し試してみないとなんともいえませんね。とりあえず「溶けたパイナップル」になっていないという確認が第一かもw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキフルード交換

難易度:

エンジン、ミッションオイル交換

難易度:

カウルトップ 黒樹脂復活剤塗布

難易度:

ドアスタビライザー取付

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

スタビブッシュ交換(強化ブッシュ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北斗拳四郎です。 大学時代はバイク→社会人になり事故で引退→車で走り屋デビュー→サーキット三昧→転職・帰省で引退→今に至ります。 車はルックスと速さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
21台目の愛車です( ゚д゚)ポカーン 街の遊撃手(古)Keiワークスの後では全く琴線 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
記念すべき?20台目のクルマです\(^o^)/ 前車Keiワークスが信号無視の爺ミサイル ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
19台目の(・∀・)車です。あと7台目の軽自動車であり3台目のKeiでもあります( ゚д ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
18台目の(;^ω^)愛車です。 660ターボ→1.5NAでトルクの快適さに目覚め、なお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation