• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらってぃ~の愛車 [トヨタ 86]

パーツレビュー

2013年9月29日

CUSCO リヤピロラテラルリンク  

評価:
3
CUSCO リヤピロラテラルリンク
265サイズの導入を視野入れキャンバー調整のために導入しました。
ピロボールのおかげで、リアがスムーズに動作するようになり、
乗り心地が良くなります。

ノーマルと比べて剛性はUPしますが、やや重いのと、キャンバー調整のターンバックルの固定が装着状態では工具が入らないため、一旦バラシテから固定するしかないのがちょっと面倒ですね。(^-^; 
薄型のモンキーか、専用の工具を作ろうか・・・ちょっと悩んでます。
※ターンバックルのナットサイズはIN側から27,29,32mmです。

フロントとロア部分と、リアのこの部分のピロ化は、限界走行時において、まず押さえておく部分かな・・と思います。

このレビューで紹介された商品

CUSCO リヤピロラテラルリンク

4.19

CUSCO リヤピロラテラルリンク

パーツレビュー件数:53件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / ラテラルリンク

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:145件

CUSCO / リヤラテラルリンク(リヤ側)ピロボールタイプ

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:96件

CUSCO / ラテラルロッド / 調整式ラテラルロッド

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:564件

CUSCO / ドラッグロッド

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:24件

CUSCO / ピロラテラルロッド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:11件

CUSCO / リヤラテラルGTリンク(ハイブリッドピロタイプ)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

CUSCO リヤラテラルリンク(リヤ側)ピロボールタイプ

評価: ★★★★★

STI ラテラルリンクセット

評価: ★★★★★

STI ラテラルリンクセット

評価: ★★★★★

KHUL VERZ KCV03

評価: ★★★★★

ランプ、レンズ クリスタルアイ LEDライトバー ヘッドライト V2 前期 純 ...

評価: ★★★★

HKS Hi-Power SPEC-L II

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年9月29日 22:28
こんばんは。
ピロラテラルリンクはスバルのSTI限定車も必ずといっていいほど付いているパーツなので、ずっと気になっていました。
やはり、ピロ化されることによって上下動がスムーズになり乗り心地も変わってくるんですね。

コーナリング時はどのように変わるのでしょうか?
コメントへの返答
2013年9月29日 23:09
こんばんは。

この部分のブッシュは反力が結構あるんですよね。なので、ピロボールにすると反力がなくなり、スムーズに動作する=乗り心地が良くなる という感じになります。

フロントと比べてピロ化によってダイレクトに振動が伝わることはないです。

あと、AVOやR-MAGICなどでスタビの取り付け部分の強化製品がラインナップされてますが、スタビ取り付け部分の強化もしくはブッシュの強化が乗り心地に結構左右されてきます。※あちこち強化していくとスタビ取り付け部分の剛性が足りなくなってくるのでしょうね。

コーナリング時はリアのスタビリンクを変えたときとフィーリングは似てます。

プロフィール

温泉、ドライブ、旅行も大好き♪  もちろん車でぶーんとあちこち行きます。 過去車歴は、ZN6(前期)、SW20(NAを3台)やNA8Cなど
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ZENKI から KOUKI へ乗り換えです。 しばらくはノーマルの状態を楽しもうと思い ...
トヨタ 86 トヨタ 86
MR2からの乗り換えです。 しばらくはノーマルの状態を楽しもうと思います。 と言って ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昔からリトラの車が好きで、 NAのMR2ばかり、3台乗り継ぎました・・・・(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation