• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

GWの旅 2日目 〜 茨城 〜 山形 〜

GWの旅  2日目 〜 茨城 〜 山形 〜
朝はバイキングにて軽く朝食🥐



今日はまずひたち海浜公園にネモフィラを見に行く予定です🌼
天気は曇り時々晴れ🌥




開園は9:00ですが、駐車場は8:30にOPENとの事。
そしてネモフィラは『見頃過ぎ』となっていました👀



宿泊先のホテルから車で15分ほどなので時間を見計らってチェックアウトしました🏨

▼ホテルの中からパシャリ





一番近い臨時駐車場の入口に着き、何台か並んでいたのでその後ろに並び…5分ほど待つことに🚗🚙



すると入口にいた警備誘導の方が私の車の方にやってきて…何を言われる⁉︎と思いつつ(笑)窓を開けると⚠️

『お客様のお車は車高が低いので、ここの駐車場は砂利でコンディションが悪いんですけど大丈夫ですか⁇』

と声を掛けられました。



砂利は入口だけであとは芝…わだちの真ん中部分で
1〜2箇所🚗お腹がカサカサいってた気がするけど思っていたほどではなかったです(笑)






チケットを買って開園まで20分ほど並んで待ち…後ろには長蛇の列が出来始めてました。


いざ入園🌸

テレビの取材カメラが開園の様子を撮影してたので、映らないようにさささっと(笑)




標高58mのみはらしの丘の上まで行ったりして…





見頃過ぎだけあってちょっと寂しい感じになってきてる感じでした(´∀`; )




⚠️以下2枚ほど虫が苦手な人はご注意を⚠️








▼ハチさんがたくさん飛んでましたよ🐝



▼菜の花にも








▼ネモフィラブルーソフト(ミルク&ラムネミックス) 鉢植えのネモフィラと一緒に📷
チェーンが…しゃがんで撮れば良かった(笑)







次は時間的に10:40頃と早いですが(笑)もうお昼ご飯🍴



いつも仲良くしてくれているみん友さんに🐟那珂湊おさかな市場もおススメして頂いたのですが、

数日前にテレビでもやっていた🅿️道の駅 日立おさかなセンターの味勝手丼が食べたく、行ってきました🍣




時間的にまだ空いてて、前にも後ろにも人がいなくて気にせず選べて良かったです♪

海鮮浜焼きの方が人気だった感じです🦑




▼好きなネタを選んで→お会計→自分で盛り付け✨2,337円也
お汁もついてきます


新鮮で美味しかったです😋




▼食べ終わった頃には人が増えてきました




▼烏龍茶が大好きな私にとって嬉しい自販機😂








早めのお昼を済ませて次に目指すは、日立市かみね動物園🐯













▼かみね動物園で見たかった日本平動物園生まれのジャガー 小麦♪
すっかり大人になってました😌












▼私だったらどの物件が良いかなぁ👀笑










その後は少し戻って湯楽の里で温泉に入ってきました♨️








海が見える露天♪
ですが、女性の方は目隠しがあるので立ってみないと海は霞んでて(目隠しで)見えません(⌒-⌒; )




お昼に入るお風呂は暑いですね😅笑









茨城で考えていた予定はここまで!
これから山形に向かいます💨





ケチって途中まで下道で…
ガソリンも入れておかないと高速の⛽️GSは高いので。。。

▼途中にあった浜の宮ロードパークにて15:00頃









高萩ICの直前のところで給油…セルフですが⛽️スタンドのお兄さんが話しかけてきてくれたので少しお話し(笑)

何もない田舎に珍しいナンバーだったので、何の目的で来たのか気になったとの事でした(笑)





そこから走らせること4時間半くらい🚗💨




途中の福島でバケツをひっくり返したような雨😂

▼トイレ休憩




山形に入って周りの山にはまだ雪が❄️




20:00頃に山形の宿泊先、酒田に到着しましたー🏨




ひとまずホテルにチェックインして夕飯が食べれそうなお店を探してみるも…近場は月曜定休日が多い(^^;)

そして21:00までのお店も多い。。。




20分ほど歩けばラーメン屋さんがある💡
と外へ出たら☂️パラパラしてきて…



面倒になってしまったので、隣のスーパーをのぞいて見る👀
お惣菜はほとんど売り切れ…コンビニで調達することにしました。




車で行ったので良かったですが、コンビニを出ると同時くらいに風を伴うゲリラ豪雨☔️

ホテルの駐車場の車の中で雨宿り(笑)



少し弱まってから🏨戻ったのでした(^^)





その後はお決まりで、部屋でゆっくり一杯やりました🍾笑







2日目はこれにて終了です🔜








2日目も最後まで読んで頂きありがとうございます(●´人`●)


ブログ一覧
Posted at 2023/05/04 21:16:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

孫孝行第2段
レカロ歴15年さん

ディズニーランド その1
`がんじーさん

湯ったりーな昼神(長野県)
クリ坊!さん

国営ひたち海浜公園、鹿島神宮、香取 ...
福六さん

東京ネズミーシー
TOMONOさん

米沢エクセル東急ホテル 2度目の宿泊
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2023年5月4日 21:53
お疲れ様です。

今回も楽しく読ませてもらいました。

最近、女性youtuberが各地のビジホ巡りしてる動画が面白くて良く見ています。

アナスカさんもやってみてはどうでしょうか(笑)
コメントへの返答
2023年5月5日 12:54
こんにちは
2日目も読んで頂きありがとうございます😊

私も!女性YouTuberのビジホ巡り…見てます😂面白いですよね♪ 船旅や寝台列車とか憧れます✨

私にも出来るでしょうか(笑)編集とか大変そうなので遠慮しておきます🤣
2023年5月4日 22:36
こんばんは。

2日目も充実してますねぇ。

ひたち海浜公園にネモフィラは、一度は見てみたいと思っているのですが、なかなか実現できず…

味勝手丼は、面白いシステムですね。美味しそう♪
全面烏龍茶の自販機なんて、見たことありません!!

それにしても、茨城から山形ってかなり遠いですよね。
その行動力に感服です!!
コメントへの返答
2023年5月5日 13:40
こんにちは

ネモフィラはやはり見頃は過ぎていたようです😅周りの人達ももう終わりだね〜見頃は👀と言ってた人が多かったです(^^;)
Lucky starさんもいつか見に行ってみて下さいね☺️

味勝手丼、美味しかったです♪ 自分の好きなネタだけ選べるので😋水揚げされた魚によってネタの種類も変わるみたいですッ!

少し遠いかなと思いましたが…せっかくなので2県と思いまして( ^ω^ )
2023年5月4日 22:40
今回は行ったことがある、ひたち海浜公園が出てきましたね!

ネモフィラはいつもはゴールデンウィーク中が見頃で一度行ったことがありますが、地獄の混みようでした。^^;

この時期は水仙も咲いていますが、今年は何でも咲くのが早いのでもう終わってましたかね?

海鮮丼いいですねー。(^o^)
いつも休日は混雑しているので暫く行ってないですが、お魚市場の生牡蠣が食べたくなりました。(≧∀≦)

山形は20年以上前に天童市へ行ったことしかないので、どんなところが出てくるか楽しみに続編を待ちます。^^
コメントへの返答
2023年5月5日 14:19
はい!
確かに開園前からかなりの人でした😅これが5/3〜となるともっとすごい人なのでしょうね(´∀`; )
水仙ガーデンは見なかったのですが…他のお花もみんなしおれ始めてるのが多かったです😖

生牡蠣ですか!お魚市場も行ってみたかったですッ!次の機会には行ってみたいです♪

山形は観光名所的なところは出てきませんが💦しばらくお待ち下さい(^^)
2023年5月4日 23:37
二日目も楽しそうで何よりです。ひたち海浜公園は行ったことありますが良いところですよね~
コメントへの返答
2023年5月5日 14:23
こんにちは

ひたち海浜公園 良いですね😌もっとゆっくり見歩ければよかったのですが、ネモフィラだけになってしまいました(^^;)
砂丘エリアなども行ってみたかったですッ!

自転車借りてサイクリングも良いなぁと思いました😁

プロフィール

「@ZAILCさん、こんばんは🌠

高いですよねぇ😅私も3年たったので、今度は専門店でコーティングし直そうか考えてます(⌒-⌒; )

噂で聞いたんですが、最近のDで頼むコーティングはkeeperのやつみたいですね⁉︎🤔店舗によるのかオプションなのか分かりませんが😅」
何シテル?   11/04 18:55
車の事はあまり詳しくないですが、ドライブが好きなので始めました(*^^*) 数年間ひらいていませんでしたが…車の買い替えをきっかけにまたやってみてます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 LL-HO-SMA-SM01 スモークレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 10:40:57
K-LINE製LEDサイドマーカーの車検対応検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 10:48:53
20.70 シビック特有のアレ対策 【簡単+効果てきめん】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 12:09:36

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2020.11〜乗ってます! 男前なイカついお顔が好きなので長年乗るつもりでいます(´ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022.10.29に納車。 愛車登録忘れてました(^^;) サブでMTに乗りたくて、 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目★中古にて購入…約6年間、お世話になりました(≧ε≦)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
黒のRSZ(1.8)です♪♪ キリっとしたカッコイイ顔に惚れてます(≧∇≦) パドルシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation