• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

GWの旅 1日目 〜 福岡・佐賀 〜

GWの旅 1日目 〜 福岡・佐賀 〜
GWが終わって早1週間がたとうとしています💦色々と忙しく、今になってしまいましたがGWをふりかえってみます📆


連休4日目の4/30(火)は福岡・佐賀に行ってきました🗾




いつもと同じく趣味活(動物園・空港)メインなので、興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m






朝イチの便なので3:00頃に家を出発🚗💨



雨がパラパラ降り始め…羽田に近づくにつれて本降りな感じに☔️





道は空いていて4:30頃には空港駐車場に到着🅿️


レンタカーを借りるので忘れずにETCカードを持ち、空港内へ💨






朝イチ(5:00すぎ)の空港はそんなに混んでませんでした〜





バゲージドロップにて荷物を預けて…1泊ですが今回はキャリーで🧳





ANAに乗るのは4ヶ月ぶり✈️やっぱり機内で聞くAnother Sky好きだなぁ( ^ω^ )


行きはB737なので小さい機材ですが、後方座席は空いていて前後・右2席も空席💮





富士山は雲の隙間からちょこっと見えました🗻








福岡空港に着いたらまずレンタカー会社にお迎えに来てもらい…


▼空港連絡バス






今回の相棒はヤリス🚗





最初に目指すはマリンワールド海の中道🐟




ここには日本に3匹しかいないうちの1匹がいるラッコが見たくて行きました🦦他2匹は鳥羽水族館です🦭





▼いきものvs怪獣(下2枚)





▼目があったり気になる子がいっぱいいました(笑)





▼ラッコのリロくん😍





1時間半くらい楽しんで、その後は太宰府天満宮を目指します🚗💨






学問の神様…もう縁がないと思ってましたがそうでもなく⁉︎🤔
今年はまた国家試験1級を受けることになってまして。。せっかくなのでその祈願をしてきました📖











▼雨がパラつきそうな感じだったのでとても暗い💦





▼学問の"するめ”🦑(笑) 太宰府駅に右の真ん中はスタバ☕️






お参りした後はお昼ご飯として食べ歩き🍴
(梅ヶ枝餅・金賞コロッケ・明太茶漬け・角煮まん・明太焼売)






食べ歩きしながら駐車場に戻ってきて、次は佐賀空港にするか大牟田市動物園にするから悩んだ結果🤔大牟田市動物園に行く事にしました〜







▼大牟田市動物園





▼ペロリン🦒






その後に佐賀空港に寄ろうかと思ったのですが⏰時間の関係で宿泊先に。。。




本当は武雄温泉物産館にてこちらのソフト🍦食べたかったのですが…時間🙄w






せっかくの温泉街なので旅館もアリだとは思ったのですが、お高いので💦近くにあるビジホにしました🏨







ひとまずチェックインして荷物を置いてから徒歩5分くらいで武雄温泉へ♨️



何種類かあるのですが、元湯というところを選びました(写真 右上)




ぬる湯が42〜43℃、あつ湯が44〜45.5℃♨️



あつ湯は足を入れただけで熱すぎて入れませんでした(笑)






その後はひと飲み🍻
旅の楽しみの一つでもある夜の飲み🤣現地の名物でも何でもないですが、ホテル近くの居酒屋で飲ませて頂きました🍴




ビールに梅酒ロックにライムサワーで5杯、お通しに卵焼き、キャベツと串焼き6〜7本にポテサラに長浜ラーメン!!食べ過ぎましたぁ😂


2時間近くお邪魔して…少し店主の方ともお話ししたりして☺️





ホテルが近いので帰りに少し遠回りして散歩しつつ、コンビニで酎ハイとデザートを買ってホテルに戻り…(まだ飲む気⁉︎😦)




着替えて飲み直そうと思いきやそのまま寝てしまいました😪笑





1日目はこれにて終了です( ^ω^ )






福岡県は以前🗾山口に行った時に関門トンネル人道を歩いて門司トンネルの地上に出たくらいで、ほぼ初めてでした♪


佐賀県も初で嬉野温泉と武雄温泉で悩んだ結果🤔武雄温泉の楼門を見たかったのでこちらにしました〜






2日目も趣味活+1ヶ所行ったくらいですが、UPしたいと思います😌



毎度おなじみで長々ブログを読んで頂きありがとうございます(●´人`●)











ブログ一覧
Posted at 2024/05/11 21:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

かわいいラッコ
空のジュウザさん

鳥羽水族館行ってきた!
はんちゃん♪さん

鳥羽水族館へ
空のジュウザさん

あれから1年……
イチノアさん

三重旅行……シタタタッ ヘ(*¨) ...
リョーマ様さん

本日のお宿は? 最終日もAZ
takashi44さん

この記事へのコメント

2024年5月12日 0:05
こんばんは。
旅行記お待ちしておりました(笑)

充実された1日目だったようで何によりです👍。

ラッコ、日本に3匹しかいないんですか?知らなかった。
鳥羽には小学校の修学旅行で、沢山見たような記憶があったのですが、3匹しかいないとは・・。
しかも1匹は遠く離れたところに😢

国家試験1級って、凄いですね。そらぁ太宰府天満宮行かないとww
私なんか普段勉強しなさ過ぎて日本語すら危うくなっておりますが(笑)

えー。相当お腹がすいてたんでしょうか?(笑)
お昼も夜も、中々のメニュー量で😁
まぁ旅行ですからここぞとばかりに食べておかないと勿体ないですよね😊

あっ、温泉44℃~は熱すぎです。
普通にやけどします💦。
コメントへの返答
2024年5月12日 13:10
こんにちは〜
お待ち頂きありがとうございます(●´人`●)ww

繁殖できなかったり、ラッコを守る法律などで輸入も出来ず…今では3匹しかいないようです😥ZAILCさんは小学校の修学旅行で鳥羽に行ったんですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

いえ(⌒-⌒; ) 持っててもあまり意味のない資格だと思うので😓筆記は専門外なのでさっぱり分かりません。。。でも上の方から声をかけられてしまい断れずに受ける事になりました(笑)

そうなんです💡せっかくなのでここぞとばかりに食べました(*≧艸≦) 腹が減っては戦はできぬです😤笑

44℃はなかなかの強者しか入れませんよね💦一人入ってましたが…ほぼ空いてました(笑)

いつもありがとうございます🙌
2024年5月12日 19:25
こんばんは。待ってましたw
私も飛行機の旅が好きで、今年もまた行きたいと思います。

食べ歩きの写真に旅情を感じます。こういう写真って後で自分で振り返っても楽しいですよね。
旅先の水族館や動物園を訪ねるなんて素敵です。ラッコが三匹しかいないなんて初めて知りました。少ない…
熱い温泉ですね。私にとっては42度でも熱いですw
コメントへの返答
2024年5月12日 21:02
こんばんは〜
お待ち頂いてありがとうございます(●´人`●)ww

飛行機の旅✈️良いですよねぇ✨私も美カエルさんの旅ブログなど楽しく読ませて頂いてます♪

そうなんです😌後で振り返ってみた時に楽しいですよね( ^ω^ ) 太宰府天満宮のところは食べ歩きしやすくなっていて、明太茶漬けもちょうどいいサイズ感でした♪

他県まで行って動物園・水族館って😅と思われる方も多いかもしれませんが、動物園好きには色んな園に行くのがたまりません(笑)

美カエルさん的には42度も熱いんですね😂確かにそう長くは浸かっていられません(笑) あつ湯の方はかなりの強者しか入れない気がしますよね🤣
2024年5月12日 19:26
ANAのAnother Sky良いですよね
聞くだけてワクワクします。
最近は飛行機✈️に乗る機会が全くなくなってしまったのでシビックのなかで聴いています。
737とかの小型機🛩️もなかなか良いですよね。
コメントへの返答
2024年5月12日 21:08
こんばんは〜

Another Sky✈️良いですよね😆共感してくれる方がいて嬉しいです⤴️✨
akiさんシビックの中でも聴いたりしてるんですねッ!実は私も長距離の時とかシビックで聴いてることあります☺️これから出掛けるんだーという気分になりテンション上がります(笑)

大型機も良いですか、小型は小型でなかなか良いですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
2024年5月13日 7:48
Departureも忘れずに流してます!
コメントへの返答
2024年5月13日 8:01
Departureも良いですね☺️その名の通り出発!という感じでワクワクです♪
2024年5月17日 18:49
遅レス失礼します。

水族館に動物園、食べ歩き、飲み…充実した1日目ですね。
2日目も楽しみに読ませていただきます(^o^)
コメントへの返答
2024年5月18日 22:37
他県まで行って動物園…と思いつつも、全国の動物園・水族館もなるべく行ってみたいので行ってしまいました(⌒-⌒; )
食べ歩きはサイズ感も良く楽しかったです♪

いつも読んで頂き、コメントまでありがとうございます☺️

プロフィール

「@ZAILCさん、こんばんは🌠

高いですよねぇ😅私も3年たったので、今度は専門店でコーティングし直そうか考えてます(⌒-⌒; )

噂で聞いたんですが、最近のDで頼むコーティングはkeeperのやつみたいですね⁉︎🤔店舗によるのかオプションなのか分かりませんが😅」
何シテル?   11/04 18:55
車の事はあまり詳しくないですが、ドライブが好きなので始めました(*^^*) 数年間ひらいていませんでしたが…車の買い替えをきっかけにまたやってみてます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 LL-HO-SMA-SM01 スモークレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 10:40:57
K-LINE製LEDサイドマーカーの車検対応検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 10:48:53
20.70 シビック特有のアレ対策 【簡単+効果てきめん】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 12:09:36

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2020.11〜乗ってます! 男前なイカついお顔が好きなので長年乗るつもりでいます(´ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022.10.29に納車。 愛車登録忘れてました(^^;) サブでMTに乗りたくて、 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目★中古にて購入…約6年間、お世話になりました(≧ε≦)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
黒のRSZ(1.8)です♪♪ キリっとしたカッコイイ顔に惚れてます(≧∇≦) パドルシ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation