• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro5150の愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2019年6月5日

カーボンチャンバー装着!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
SATISFACTION カーボンチャンバーエアインテークKITを装着!!
2
ここからは取り付け工程を!

まずはバッテリーのマイナス端子を外してからプラス側を切ります
青いバッテリーを積んでますが、メンテ時に取り出しやすいように取っては付けたままにしています
3
省略しましたが、純正のエアーダクトを外します
ブローバイガスホースとインテークホースのバンドを外すと
4
上に持ち上げるとポコっと取れます
5
エアクリに繋がっているホースを外したらもうちょっと!
2本のボルトを外してエアフロセンサーを外します
コードが下で結束されているのでここも外します
6
右上のボルトを外すとエアクリは上方向に取れるのだけど
EUCユニットが邪魔なので下のボルト2本を外して
エアクリを取り出します
7
後はインテークKITを付けていくだけ!
ブローバイガスホースを繋げて、エアフロセンサーを装着
8
最後に〇部分のボルトにインテークKITのステーを付けて
ステーの先はホースバンドと共締めして固定したら完成!
説明書にはアイドリングを30分程放置して学習させると記載されています。
自分は出かける用事があったので15分ほどで済ませちゃいましたが・・

実は・・ステーの取り付けボルト位置が説明書で判りにくかったので
みん友「@つとむ」さんにLINEで教えてもらって無事装着!
つとむさん!ありがとうございました!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアーエレメント交換

難易度:

DNT31 エアフロ清掃

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター/エアフィルター交換

難易度:

インテークパイプ、レゾネーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

DIY楽しんでいます。 みなさんよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

豪州日産バグガード取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 16:35:30

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
NT32に乗っています。 みなさんよろしくお願いします!
日産 シルビア 日産 シルビア
北海道の冬には辛い車だったけど 走りが楽しい車でした
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
過去最長期間乗っていた車 故障も無く 燃費を除けばイイ車でした タイヤ館にて JAOS ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
主にLEDで弄りを楽しんだ車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation