• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月18日

ディーラーの急速充電器初設置

ディーラーの急速充電器初設置 iX3を購入したディーラーにも急速充電器が設置されたので、早速充電をさせて貰った。

利用ユーザー第一号との事♪


見たことのない筐体なので調べてみると、台湾のデルタ電子製とサイドに書いてあった。

alt

そして驚いたのが、充電ガンが二口あるのにMAX50kWの出力だったこと。
これを2台で使うと半分の充電能力となって、実質25kW未満となる。

alt
充電量17kWh

片方のクチを使っているだけなので、
本来なら23〜24kWhぐらいは充電出来ているはず🤔

そう言えばiX3にはバッテリー予熱機能って言うのがあった。

寒い時期なので吸い込みが悪かったのかもしれない。
忘れずに次回は予熱機能を試してみよう♪


ところで、充電終了時のメッセージがちょっと気になった。
alt
充電スタンド側のエラー?

alt

営業終了間近、
うちのクルマ以外に、デモカーのiX3が普通充電中だった。
ブログ一覧 | iX3 | クルマ
Posted at 2022/02/18 21:44:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エクリプスクロスPHEVの急速充電量
面河さん

エクリプスクロスPHEVの急速充電 ...
面河さん

初遠出
野良猫ブルーさん

充電用コンセントの取り付けしました
negnegさん

2度目の急速充電
negnegさん

この記事へのコメント

2022年2月19日 7:53
こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。只今納車に向けて色々物品を調達中です^_^。うちの近所にも50kwの急速充電ありますがだいたい使用されてるのはリーフですね。ディーラー施設内の場合、一般解放してるのでしょうかね。
コメントへの返答
2022年2月19日 8:31
purinchanさん ありがとうございます♪

間もなく納車ですか⁉︎
いよいよですね😍
公共充電の場合はリーフ、アウトランダーが多いですよね😅
eMP(通称ゾウさん)で管理されていると会員であれば誰でも充電出来ますが、外車ディーラーですと敷居が高いのか、余り充電されていらっしゃらない感じですね。うちの場合は近のAUDIやメルセデスに行くのですが、いつも空いていますし、快く対応してくださいます。お茶どうですかと店内に誘われながら、次はうちのクルマでってよく言われますけど😅

逆に日産で充電のさせていただくときはリーフの方に遠慮しながら充電しています。24時間okな日産は素晴らしいですね。

プロフィール

「@らもパパ さん

楽しみにしています🎵
よろしくお願いします。」
何シテル?   10/05 08:16
ご覧いただきありがとうございます。 電気仕掛けのクルマに嵌っています。   どうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリングホイール・センターマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 23:28:45
【告知】参加者募集中(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:23:29
チョコとブランの雪遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:51:45

愛車一覧

BMW iX3 うし君4号 (BMW iX3)
BMWiX3うし君3号からBMWiX3うし君4号への乗り換え モデルイヤーの違いのみ。 ...
BMW iX3 うし君3号 (BMW iX3)
2022年2月からiX3に乗り換えることになりました。2台合計約8年も乗ってきたi3も生 ...
BMW i3 新しいうし君 (BMW i3)
うし君i3(20kWh)から乗り換えて3年半 とうとう降りる事になりました。 うし君 ...
BMW i3 うし君 (BMW i3)
i3に乗っていて思うこと。それは「楽しい」の一言。 とにかく面白いです。乗ったことない人 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation